忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りの電車ではずっとQMADS2のQスケです(´・ω・)
☆つけ面倒くさーい。


・Web拍手のお返事
>ずっとフェニ組にいて下されば、私程度の実力でも
>キュスケさんとマッチ出来るかもしれないんですが……

ぜひ力をつけてドラでマッチしましょう。
とはいえ・・・そういう私が全然力をつけてないからなぁ。

>以前マッチした、○○○○○○@リエルです、久々の拍手です。
>銀鯱杯に参加するため名古屋に遠征します。
>私も弐寺をやるので会えたらいいですね。店内もやってみたいかも……。

期待しているところ本当に言いにくいんですが・・・
私、土曜日歯医者なんで名古屋に行ってる時間ないんですよ。
残念ですね・・・私も一緒に店内音ゲーをやってみt(違

なので私のMyBest曲でも楽しんで下さい。
(曲レベル的に楽しめない可能性が高いですけど・・・勿論低い方で)

※Qスケ注:「弐寺」とはbeatmaniaIIDXのことです


・最近の読書
『らき☆すた ゆるゆるでいず』
前から存在は知ってたけど何故か本屋で見かけなかった一冊。
何となしに入った本屋でやっと見つけて買ったというのに・・・

これ何てハズレ?

まさか『らき☆すた』でハズレ本引くとは思わなかった・・・。
普通すぎてつまんない。題名は裏切ってないともいえるけど。

なにより納得いかないのが
カバーには「全五話収録」って書いてあるのに
目次見ると
100217-1.jpg










あれ?四話しかないじゃん。
これだけ見てると気になるのは右下だよね。
んじゃズームアウトします。
100217-2.jpg












『らっきー☆ちゃんねる』は1話分に数えたらダメだろ!
(#`・ω・)/

おもいっきり「番外編」って書いてあるから尚更だよ。
軽い詐欺に逢った気分だ・・・あー納得いかない。


・今日の復習
文系学問セレクト編

連想少なっ!
問題のストックがかなり危ない・・・。


四択

問: 藤原公任が撰者である歌集『和漢朗詠集』が成立した時代はいつ?
択: 奈良時代/平安時代/江戸時代/室町時代
答: 平安時代

問: 1440年に名門イートン校を創立したイギリス国王は?
択: ヘンリー4世/ヘンリー6世/ヘンリー2世/ヘンリー3世
答: ヘンリー6世

問: プラド美術館の絵画『無原罪の御宿り』の作者は?
択: ボス/ムリリョ/ティツィアーノ/ゴヤ
答: ムリリョ

問: 作家アンドレ・ジイドの小説『狭き門』で主人公ジェロームが恋に落ちる女性の名前は?
択: アリサ/ジャンヌ/ラーラ/ミランダ
答: アリサ

問: 政治家としても有名で、保守党の副幹事長を務めたこともある『百万ドルをとり返せ!』などの作品で有名なイギリスの作家は?
択: ブライアン・フリーマントル/ディック・フランシス/コリン・デクスター/ジェフリー・アーチャー
答: ジェフリー・アーチャー

問: 「ブラッディ・メアリー」と呼ばれたイギリスの女王メアリー1世が活躍したのは何世紀?
択: 17世紀/16世紀/18世紀/15世紀
答: 16世紀

問: 「他力本願」の「他力」とはもともと誰の力のこと?
択: 大家/地蔵/高僧/阿弥陀仏
答: 阿弥陀仏

問: フランス語で「明けましておめでとう」「よい年を」という意味の言葉は何?
択: ボンボヤージュ/ボンヌアネー/ボンマルシェ/ボンジェルマン
答: ボンヌアネー

問: ダ・ビンチの名画『モナ・リザ』を意識して書いたといわれる19世紀のフランスの画家カミーユ・コローの代表作は?
択: 『真珠の女』/『オパールの女』/『サファイアの女』/『ルビーの女』
答: 『真珠の女』

問: 1620年にイギリスを発ったメイフラワー号が到着したアメリカのプリマスは現在の何州にある都市?
択: ニューヨーク州/ニューハンプシャー州/マサチューセッツ州/コネチカット州
答: マサチューセッツ州

問: 次のうち素晴らしい詩文をほめたたえるという意味で使われる四字熟語はどれ?
択: 一唱三嘆/二唱四嘆/四唱六嘆/三唱五嘆
答: 一唱三嘆

問: フランスの作家スタンダールの墓碑銘に刻まれている文章は?
択: 「生きた、書いた、愛した」/「燃えた、打った、走った」/「走った、書いた、載った」/「来た、見た、勝った」
答: 「生きた、書いた、愛した」

問: アイゼンハワー大統領の国務長官として活躍した「巻き返し政策」で知られるアメリカの政治家は?
択: フルブライト/ダレス/キッシンジャー/マッカーシー
答: ダレス

問: 中国の書物『宋史』を出典とする言葉で、偉いものに対して臆面も無くごまをすることを「何の塵を払う」という?
択: 脇/腰/眉/髭
答: 

問: 1994年に日本で展覧され大きな注目を集めたアメリカ、フィラデルフィア郊外に所蔵されている作品群は?
択: ティーンズコレクション/ジーンズコレクション/ジョーンズコレクション/バーンズコレクション
答: バーンズコレクション

問: 『小倉百人一首』の「村雨の露もまだひぬまきの葉に霜たちのぼる秋の夕ぐれ」という和歌の作者は?
択: 僧正遍昭/紀友則/寂蓮法師/喜撰法師
答: 寂蓮法師

問: スペインの画家ダリの絵画『記憶の固執』を所蔵している美術館は?
択: バーゼル美術館/フィラデルフィア美術館/メトロポリタン美術館/ニューヨーク近代美術館
答: ニューヨーク近代美術館

連想

問: 室町時代の連歌師/句集『萱草』『老葉』/紀行文『白河紀行』/連歌『水無瀬三吟百韻』
択: 安原貞室/山崎宗鑑/飯尾宗祇/北村季吟
答: 飯尾宗祇

問: ジョン・ドライデン/ロバート・サウジー/ワーズワース/アルフレッド・テニスン
択: ロスト・ジェネレーション/桂冠詩人/サミズダート/空想社会主義
答: 桂冠詩人

問: 『若き芸術家の肖像』/『ダブリン市民』/『フィネガンズ・ウェイク』/『ユリシーズ』
択: ジョージ・エリオット/ジェームズ・ジョイス/トマス・ハーディ/バーナード・ショー
答: ジェームズ・ジョイス


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]