忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背伸びしたら脹脛が腓返りを起こしやがったQスケです(´・ω・)
おかげで今日一日ずっとそこが痛かったんですが・・・。


・QMADS2
買う前から思っていたけどやっぱりやってる時間が無いな・・・。
最近の私が一晩暇な時間帯は帰りの電車の40分間なんだが
そのうちの半分は別の内職(QMA関係ではない)をしているから

1日20分×2週間位では全然進みませんよ。
とりあえずタイピングを★5にする作業を黙々としてるけどさ・・・。


・今日の復習
社会セレクト編

今ニュースを騒がしている某スノボ日本代表五輪選手が
何故謝らなければならんのか私には良く分からないのだが・・・。


四択

問: ブロック紙の日刊新聞「河北新報」を発行する河北新報社の本部がある東北の都市はどこ?
択: 仙台市/郡山市/秋田市/八戸市
答: 仙台市

問: 日本経済新聞の朝刊に連載されている読み物「私の履歴書」の第1回で取り上げられた人物は誰?
択: 鈴木茂三郎/佐々木更三/勝間田清一/成田知巳
答: 鈴木茂三郎

問: 第44代アメリカ大統領バラク・オバマが幼少の時に住んでいた東南アジアの国は?
択: シンガポール/マレーシア/タイ/インドネシア
答: インドネシア

問: 歴代アメリカ大統領の中でアメリカ独立記念日に生まれた唯一の人物は?
択: クーリッジ/タフト/クリーブランド/アイゼンハワー
答: クーリッジ

問: 農林水産大臣の赤松広隆が旅行会社で添乗員をしていた時に遭遇したものの、機転をきかせ解決に導いたという災難は?
択: 誘拐/爆弾テロ/ハイジャック/銀行強盗
答: ハイジャック

問: 薬害エイズ被害者としても知られる参議院議員・川田龍平が2009年12月に入党した政党は?
択: 自由民主党/みんなの党/民主党/国民新党
答: みんなの党

問: 2009年まで横浜市長を務めた中田宏が、1993年に衆議院選挙に当選した時の所属政党は?
択: 新生党/日本新党/日本社会党/新党さきがけ
答: 日本新党

問: 日本の鍾乳洞で白雲洞があるのは?
択: 滋賀県/宮崎県/広島県/北海道
答: 広島県

問: 購入後に名義変更しなかったため株主総会での議決権を持たない株を何という?
択: 放置株/失念株/遺念株/忘却株
答: 失念株

問: かつては白人富裕層の象徴とされたが、現在は荒廃し犯罪者の巣窟と化した、ヨハネスブルクにある、54階建ての超高層ビルは?
択: ワシントンシティアパート/バインシティアパート/ポンテシティアパート/ルンメニゲシティアパート
答: ポンテシティアパート

問: モーセの兄でイスラエルの最初の大祭司になった人物は誰?
択: アロン/ミリアム/エルアザル/エリア
答: アロン

問: 日本の法律で定められている相続税と贈与税の最高税率は何%?
択: 70%/60%/40%/50%
答: 50%

問: アメリカの選挙において非白人の候補者を支持していた白人の有権者が、実際は白人に投票することを何という?
択: ブラッドリー効果/デラクルーズ効果/モスビー効果/グラッデン効果
答: ブラッドリー効果

問: 1968年に起きた3億円事件で被害にあった現金輸送車はどこの会社のボーナスを輸送中だった?
択: 日立/松下電工/サンヨー/東芝
答: 東芝

問: 「111」で始まる郵便番号があるのはどこの都道府県?
択: 鹿児島県/鳥取県/東京都/山形県
答: 東京都

問: 1989年8月19日に、多数の東ドイツ市民がハンガリーで集会を行い、そのまま西ドイツへ亡命した事件のことを何という?
択: 汎ヨーロッパ・ハイキング/汎ヨーロッパ・ジャーニー/汎ヨーロッパ・アドベンチャー/汎ヨーロッパ・ピクニック
答: 汎ヨーロッパ・ピクニック

問: 次のうち千葉県に実在する都市は?
択: 稲垣市/香取市/木村市/中居市
答: 香取市

連想

問: 北西辺境州/パルチスタン州/シンド州/バンシャープ州
択: カザフスタン/パキスタン/アフガニスタン/タジキスタン
答: パキスタン

問: 植物園/ポン・ジ・アスカール/イパネマビーチ/巨大なキリスト像
択: リマ/サンパウロ/リオデジャネイロ/ボゴタ
答: リオデジャネイロ

問: JR九州の特急列車/車両はキハ140形・キハ147形ほか/ロイヤルブラック一色に塗装/吉松~鹿児島中央駅
択: にちりんシーガイア/ゆふいんの森/はやとの風/九州横断特急
答: はやとの風

問: そばに和布刈神社が鎮座/門司崎と壇之浦を結ぶ/かつての名は「隼人の追門」/関門海峡の東端
択: 本渡瀬戸/音戸瀬戸/早鞆瀬戸/黒ノ瀬戸
答: 早鞆瀬戸

問: 見楽る/愛情Ag+ドラム/Mebius/Zaurus
択: パナソニック/東芝/三菱電機/シャープ
答: シャープ


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]