忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は岐阜のゲーセン行こうと思ったけど
自転車がお亡くなりになったことをすっかり忘れてたQスケです(´・ω・)
うわ、不便だ・・・早く何とかしないと。

なので今日はノーゲーセン。


・昨日の私
昨日、記事を書こうと思ってたらいつの間にかPCの前で寝てた・・・。

祝日の代わりのお休みをもらったのでゲーセンに。

・・・でもQMAを全くやってない。
何か音ゲーが止まらなくて。

そういえば、今週木曜日にQMADS2が発売されたけど・・・まだ買ってない。

うーん・・・この為体、QMAブログとして完全に破綻しつつあるぞ。

QMADS2をまだ買っていない理由は「まだバグ報告がないから」なんだけど。
1のダメっぷりを見ている身としては何も報告がないのは逆に不安。
それかQMADS2 Wikiが過疎っているから誰も報告する人がいないという考えも・・・?

あとWikiのFAQ見ていると
↓どうも小波社員が書いたのではないかという項目が・・・。

Q:前作「クイズマジックアカデミーDS」をやってないんだけど?
A:全然問題ありません。むしろ今から始めるならさまざまな点が改良・強化された本作がおすすめです。


改良はともかく、強化って・・・何?

Q:アーケード版を知らないんだけど?
A:全然問題ありません。前作で入門してアーケードデビューした人もたくさんいます。


たくさん?たくさんもいるのか?
まぁ少しはいるだろうけど・・・。

あとは・・・QMADS2 SPサイトを少し眺めてみて、

QMADS2 コンプリートセット 販売価格(税込)21,425

に・・・二万!?Σ(・ω・;
これを買う人が多いってことだからみんなキャラにも愛着あるんだな。
私にはクイズ部分の愛着の方が大きいからなぁ・・・。
100213-3.jpg









でも、これ完売しちゃったら
今起こってるキャラ卒業問題がややこしいことになるのでは・・・?
まぁ、それは私がする心配ではないか。

ついでに関連商品にあったユリのフィギュア。
100213-1.jpg












このフィギュアはどうでもいいんだけど
私的にはこの下に映ってるオマケの方が欲しい。
100213-2.jpg





・音ゲーSide
前の記事で
>ギタフリのスキルのポイントが540位で頭打ちに
だと思っていたけど、
『CLASSIC PARTY』シリーズを潰していったらさらに20くらい増えちまった。

IIDXでは
なかなか出来ない
『HYPER EUROBEAT』ANOTHER譜面のHARDクリア
『Aurora』HYPER譜面のHARDクリア
全盛期でもできなかった『雪月花』HYPER譜面のHARDクリアとか
私のくせに調子良すぎ。

だが『V』HYPER譜面がHARDどころかノーマルゲージでもできなくなった・・・
おかしい、何かがおかしい。

あと『The Hope of Tomorrow』はHYPER譜面でも
あの鬼のようなトリルがあるのか・・・
ANOTHER譜面にしか無いと思ってHARDで突っ込んで轟沈とは・・・。


・やっと拾えた
木曜日のQMAで拾ったのに書くの忘れてた。
100213-5.jpg







アニメ化でやっと問題か・・・。
なんで今まで『伝説の勇者の伝説』の問題出なかったんだろう?

この作品、「ムダに長い」って批評する人もいるけど
私はこの長さじゃなかったら面白くないと思っている。

ちなみに現在まで『伝説の勇者の伝説』が11巻と
その続きの『大伝説の勇者の伝説』が7巻と
今から読むにはかなりボリュームの大きい内容になっております。

その上、本編とは別にサイドストーリー的なのもそれなりの冊数あるので・・・。

QMA的に出題されそうなもので、
作品中に登場する魔法の読み方がエフェクトで出そう。

一番良く出てくるのは『稲光』。なのでこれだけでも覚えた方がいいと思われ。
(答え → いづち  )
他に『崩雨』や『光燐』があるけど、流石に出ないかなと思う
(答え →  みすみ  、くうり  )

あとは主人公的ポジションのライナ・リュートが持ってる能力「複写眼」の読みは
9文字になるし出ないかな・・・(ちなみに答えは「アルファスティグマ」)

むしろ「複写眼」が文字パネルとかスロットとかで来そう。

以上、出題されたらハッピーになれる(かもしれない)伝勇伝の基礎知識でした。


・工作
今日はゲーセンに行ってないのでその代わりに問題整理してた。
とはいえ、そればっかりだと流石に疲れるので息抜きがてらにこんなものを作ってた。
↓ゲームデータが期限切れで実質空っぽのe-passをベースに。
100213-4.jpg





















で・・・作ったはいいけど何に使おう?

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]