忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついQMADS2を買ってきてしまったQスケです(´・ω・)
あーあ、バグに泣かされても知らないぞ・・・っと。


・Web拍手のお返事
>なんというオリカwww
>ぶっちゃけQMADS2の限定パスより、こなたパスの方が欲しいですww
>プレイする時に周りの目が痛そうだけど

QMAなら大丈夫じゃないですか?
大抵の時間はカードリーダーの中にある訳ですから。

IIDXとかなら多少抵抗は・・・
でも明らかにその手のニーズを狙った曲ムービー結構もあるんで
そんなに差がないかも。

>プルキニエ現象ありがとう!

復習の問題に対するお礼でしょうか・・・?
だとすればどういたしまして。


・今日のQMA
朝7時半に起床。
PCの電源ボタンを押し、起動中に朝コーヒーの用意をする私。

準備が終わると、私が毎日アクセスしているQMAブログを回覧。
みんな今日も面白いことを書く。私とは大違いだ。

最後に自分のブログへ。
コメントが来ていたら今のうちに「返し」を考えるためである。

すると「最新コメント」に・・・
これはもしかして「私の尊敬する某ライフスタイル神」では?
(※「神」とは私が勝手に呼んでいるだけです)

中身は「一人店内対戦」へのアドバイス。
ありがとうございます。

いや、しかしこれはもしかして

最近QMAそっちのけで音ゲーばっかりやっている私を
戒めるためにやって来たのでは?


という憲法9条もビックリの拡大解釈が発動。

わかりました、今日はちゃんとQMAに専念します。

というわけで、朝飯そっちのけで出発。
・・・ああ、そうだった、自転車無いんだっけ。

まぁ、そういう時は名古屋だな。
朝飯はなか卯の「豚角煮つけそば」でいいや。

前振りはこの位にしてここからQMAのプレイ内容を。

とりあえず着いて早々トナメに突っ込んだら半分以上COMだったので
レッスンで時間をつぶす事に。
かれこれ1時間半くらい経って再びトナメへ
今度はちゃんとHUMが16人いる。

そんな訳で、久々にドラの波にもまれてきました。
毎回同じこと言うけど・・・勝てませんね

今日のドラ最高順位は2位。
100214-9.jpg












でも最も優勝に近かったのはこの回かな
100214-11.jpg












時間差なら・・・しょうがないよね。

そして魔力が初の4000台突入
100214-8.jpg





しかし、最近音ゲーまみれの私にこれ以上の暴挙は許してくれませんでした。

フェニ落ちを皮切りに
100214-7.jpg









そしてフェニはフェニで
100214-6.jpg









最近、ドラ組でもあまりやっていない16位落ち!
さぁ追い込まれました。
100214-5.jpg






ミノ落ちだけは避けなければ・・・。
折角我が「心の師匠」の激を受けたからには・・・。

(2クレ後)
100214-4.jpg











魔力がガタ落ちしたけど何とか逃げ切った・・・。
ってかフェニでも優勝できんのかい。
決勝が政経では戦えないのか?

もう一息でドラに帰れる・・・ところで携帯の電池レベルが下がってしまった。
携帯用充電器も空っぽなのでここで終わり。

あとは、恒例になりつつある「問題いじり」を
100214-2.jpg






















この問題は選択肢1と2の分岐○×で良いと思うんだが・・・。
★1相当の問題を考えたのだとしても酷すぎる。


・今日の音ゲー
結局やってるのかよ!

とりあえずIIDXの方から。
DJポイントが5000を超えてしまいました。
100214-1.jpg


















ギタフリのスキルポイントとは違って
色んな曲をやったら勝手に伸びるんだけなんだけどね。

成果は、『sync』のANOTHER譜面をHARDクリア。
昨日今日と全盛期の頃に出来そうでできなかった譜面を
次々にクリア出来ているので明らかに上達している。

その代償が『V』か・・・。

ギタフリ。
以前起きたGボタンが押したままになっちゃうという故障は直っている様子。
・・・でも今度は押して無いのにRボタンが反応するとかありえないことが。

そこで私は気付いた。
「そうだ、IIDXみたく2P側でやれば良いんだ」

我ながら良い発想。ボタンはどうやら壊れてないようだ。
しかし、IIDXみたく1Pと2Pだとスクラッチが左右逆とかじゃ無いのに
すごくやりにくいなぁ・・・。

まぁ、2曲ぐらいやったら慣れちゃったけどね。

あと、その近くには『DanceDanceRevolution X』が。
ちょっと見学してたら・・・

うわ、『Butterfly』だ!『DUB-I-DUB』もある!

DDR 3rdMIX以来使ってなかった足が・・・足が疼く・・・。

仕方ないので1クレだけ。そう、仕方ないことなんだ。
プレイしてから『GET UP'N MOVE』もある事に気づく!
数ある消えていった曲の中からこれを選択するとはコナミGJ

・・・

(プレイ後)
脹脛が・・・ヒラメ筋が・・・。
たった1クレだけなのに・・・年には勝てませんかそうですか。

あとコナミさんにお願いです。
次は『IF YOU CAN SAY GOODBYE』の復活を。
この曲は名曲なんだマジで。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]