忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [700]  [699]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座椅子終了のお知らせを受けたQスケです(´・ω・)
腰に違和感ある私にこの仕打ちって酷くない?

なんか最近物が壊れすぎだよなぁ。


・最近のQMA
金曜&土曜の瑠璃魔神戦。
総合結果1勝2敗。以上。

貴重な討伐成功シーン。
120205-3.jpg











一人だけ43点。
それにしてもこのQスケ、ダメダメである。

金曜日は夜だったし土曜日は軽く頭痛が出てきたので早々に帰宅。

決戦は日曜日・・・のはずだったんだが
「満席&揃いも揃って協力プレー」という憂き目にあってしまい結果ノーQMA。

ってかこの流れは十分予想できたはずなのに何故岐阜で済ませようとしたし。
来週は同じ轍を踏んだら一生後悔するだろうから交通費ケチらないで名古屋行くわ。

しかし協力プレーって本当無駄に長いよなぁ・・・。
1プレー45分以上でその間筐体占有とかもうアホかと。
もう私の80枚しか無いプラチナだけどこれあげるから代わってくれないかなぁ
って思ってたらそのプレイヤーが天賢者だったりして・・・何故協力やってるし。
何が人をそこまで協力プレーへと突き動かすのか・・・?

時間もそうだけど協力やる人って費用もすごいことになってるのでは?
1階50円としても15階だと・・・750円!?
そりゃあアイスが起こったらブチ切れる理由もわかる。
となると・・・協力のアイスって意図的なものを感じる。考えたくはないけどさ。

ぶっちゃけ、今のQMAに「全国オンライントーナメント」って必要なのか?
検定・協力プレー・サークル(・全国大会・魔神討伐)・・・良く言えば多様化だけど
そのせいで本来のモードに人が来なくなるとかどう考えてもおかしいような。

という訳で魔神トナメの予選すら立つことができなかったので
その腹いせとして私が普段思ってることをお送り致しました(読者様はいい迷惑)。
「Qスケはもしかして電波な子?」って何を今更・・・。


・今日のDJ Q-SUKE
120205-1.jpg









強欲の悪魔(=KONMAI)に唆された結果がこの有様です。

言っても大罪曲の常駐化はおまけで、
わざわざ西洋サクラソウを使ってベーシック加入したのは
私の脳内に「憤怒大罪曲をEX HARDでクリアするのはもう無理!」っていう
判断が下ったため。
サブカをライバル登録してハードルを下げる。

そんなわけでやって来ました2度目のCuveliaこと『天空の夜明け』。
(画像取り忘れてるでやんの・・・)

サクっとAA取って終わり・・・にしたい所だったけど
CuveliaのランクAA難しい。今日も2回やったけどダメだった。

そんな訳でQスケとLincle Kingdomの戦いはもうちょっとだけ続くんじゃ。

月が変わったので月別称号を取るためついでのユビート。
1クレ3tuneしか無いからケチいと思ったけど早く終わっていいやという面もある。

おもしろ称号
120205-2.jpg




「岐阜県」なんて称号パーツあるんかい。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
<非バースト機のススメ>
フル装備セカンドシルバーホークの攻撃力はもはや暴力。
オリジンシルバーホークの最大幅ウェーブの貫通力はロマン。
外伝シルバーホークの連射力と大漁の敵のボンバー巻き込みは爽快。

まぁ鯨と遭遇するとほぼ詰みの訳だが。
原種ならまだいけるかもしれないけど亜種とか無理ゲー。

非バースト機で鯨はどうやって狩るの?
いや、厳密に言うと非バースト機で鯨のドリルミサイルはどうやって破壊するの?
あれ硬すぎだろ・・・。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]