忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい更新をサボって寝てしまったQスケです(´・ω・)
夜10時で眠くなったらもうそのまま寝るしかないじゃない。


・Web拍手のお返事
>亜種の人はCN隠しても誰だかすぐにわかりましたw

改めて見ると少しぼかしが甘い気がしなくもない?
挨拶コメントにCNの一部があるからかもしれませんけど。

>ファーレンハイトさんのFで華氏ってことではないですかね

鬼才現る!その発想はありませんでした。
確かにそれだと上手いネーミング・・・でもわかりにくい。

>寂しいときはウッーウッーウマウマ(゚∀゚)踊りましょーっ☆

ウマウマしてからゲッタンしてみなぎったブリハマチで吹っ切れたいですねぇ。
DDRのせいでちょっと足が筋肉痛気味・・・脆っ。


・QMA・・・?の話
今週もニュース問題は無し。
尤も魔神しかやってないし理系でニュースはあんまり降ってこないから。

ちなみに今更先々週で回収した唯一ニュース問。
120213-1.jpg







またコナミさん自社宣伝乙です。
あと、Lincleの大罪曲と曲名の線結びマダー?
稼働から4ヶ月でやっと明らかになったんだからそろそろニュース問入りしても・・・。

まぁついでなんでSOUND VOLTEX BOOTH(以下サンボル)の話でもしようか。
プレイはしてないけど脇から見た感じとして。

まずインターフェイスが格好いい。
曲ごとのムービーは無いけど演奏に疾走感があっていいね。

演奏デバイスは白4つと黒2つと計6つのボタン。
やや複雑かと思ったけど白と黒は役割が全然違うし
ボタンも大きいからそうでもないか?

つまみ型のエフェクタこと「アナログデバイス」がまたいい。
今まで無かったデュレイとかエコーとかを演奏させることができるから演奏に幅が出る。
ユビートとはリフレクとは一線を画する正に「演奏感重視」のデバイス。

何よりヘッドホン端子があるという点が素晴らしい。
ダライアスだって標準装備なのに何故今までの音ゲーで無かったのか・・・。

私にしては稀にみる褒め様からすると
音ゲーとしてはかなり良質な出来である評価のように見える。

しかしこのゲームは最大の欠点を抱えていると私は考える。
それは「演奏時のインターフェースと演奏している曲のギャップがありすぎる」こと。
要はサンボルは格好いいけど曲がアレということ。

ぶっちゃけこのゲームに会う曲は順当な
テクノとかトランスとかヒップホップとかビッグビート等々だと思われ。
それこそ初期の5鍵beatmaniaとか(それだとちょっ地味すぎかも知れないけど)。

そんなねぇ、LOVE SHINEとか凛花とかの萌得リミックスじゃねぇよ・・・。
ってゆーかコナミ、お前の所も安易にボカロ使うとかプライドは無いのかよ?

これから一般からの応募楽曲次第でどう様変わりするか・・・。
まぁ期待はしてない。

あとニコ動でこんなの見つけたのぜ。

SDVX風GAMBOL

どうしてこうならなかった?
こういう格好良さだったらサンボル始めてたかも知れないな。
漁師生活にある程度キリをつけた後で。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
そろそろ開放したいエリアが少なくなってきたなぁ・・・。

未開放のエリアはいっぱいあるけど
例えば3体のみのボスラッシュエリアとか簡単なものは面白くないからねぇ。
そこを開放すればその先には・・・って場所はあるが。


・ローソンなの絶対おかしいよ
日曜日に町外れにあるローソンを2軒ほど寄ったけどやっぱり無かった。
みんなこんな遠くまでよく買いに来るな・・・ってな場所なのに。

それにしても駅から超近くて県道(?)を跨ぐ十字路にあるローソンが
何故閉店に追い込まれたのかが疑問。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]