忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の流行語大賞は妥当なところに収まったと思うQスケです(´・ω・)
私でも知ってる芸能ネタだからね。

毎年思うことだけどノミネートが何かおかしい気がする。
今年も「竜巻」「これまでに経験したことのないような大雨」「爆弾低気圧」
「近いうちに解散」「自称霊能者」「オスプレイ」なんて至って普通の言葉で
流行した・してない以前の問題だと思うのだが・・・。

ちなみにQスケ的今年の流行語大賞は「規則正しい生活」です。
もしも肝心な所で活躍できてたらノミネート位はできたはず。

あとは「今週のニュース問題はあまり拾えなかったので無しです」かな・・・。


・Web拍手のお返事
>来週末は芸能使いがトナメから消えてQスケ無双ですね。

しかし、予選や準決勝から芸能が消えるわけではないっ・・・!
事実!これが事実っ・・・!!

>フェニックス組ながらもドラハイの準決勝まで進めたので
>なんかうれしかったです

最近のドラハイメンツの半分くらいは
「ドラハイやだなー」と思ってるだろう人が多いので
ちゃんと基礎ができてれば準決勝までは行けることが多いですよ。

>大谷が入団しそうですね。良かった良かった(^o^)b

突然の心変わりとかマスコミが見解なのにしれっとで決定事項と書くので
球団が入団発表するまではまだ分からないと思ってます。


・ライトノベル品評(?)会
問: 宝島社のアレが役に立たないのでラノベ読みは個々で「2012年このラノベが凄い」を書くべきだと思う。
答: ・・・まずお前がやれよ?

『スリーピング・ストレーガ』 著:真野真央 MF文庫J

ヒロインは魔導師だけど魔力の浪費癖が激しいので
節約家の主人公と同棲して節約術を学ぶという
『いきなり黄金伝説』でも見ながら執筆したのかと突っ込みたくなるお話。

話自体はそんなに面白くないわけではないが、色々と癖がありすぎる。
特にキャラ設定はよほどMF慣れしてないと直ぐに訳が分からなくなるレベル。
これが同一のキャラなのかと疑問を持ちたくなるくらいコロコロ変わるから
そこの所はちょっと読み難い。

他は良くも悪くも「普通」かな。普通の中でも「かなり上物の普通」。
新人賞ものだから極めて普通のラノベを選んだという感じかな。

バトルコメディとか書いてあるけどバトルなんておまけで完全にラブコメだから。
それにしても相変わらず何でもラブコメ化してしまうのがMFの恐ろしさよ。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]