忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かろうじて更新しているレベルのQスケです(´・ω・)
ニュース以外問題を整理できてないのは相変わらず。


・最近のDJ Q-SUKE
101128-9.jpg


















WORLD TOURが始まったという噂を聞きつけたので。
101128-5.jpg










見たところ追加復活曲はなさそうなので実に残念だ。
SIRIUSでもデフォルト設定を貫いた私に爆発やフレームなんて要らんよ・・・。

だが今こそこの貯まったDELLERをつぎ込む時が来た。
101128-6.jpg


さぁ次々に解禁・・・といきたいけど
相変わらず振り込むのに時間がかかりすぎ。
101128-4.jpg











ここまで解禁させるのに4クレ位かかったよ。
しかし何だよこのHARDCOREばっかりのResortは・・・。

ここまできて
101128-3.jpg


DELLERが切れた
14000弱あったのにHYPERもゴールさせられない・・・だと?

うん、やっぱり世界は広い。

なので久々にパセリでMISSON受注。
まだ未攻略の「EXスコア○○○○点以上」でDELLERを貯めて
HYPERコースGOAL&解禁。
101128-2.jpg






DELLER稼ぎのために可能な限りMISSONでパセリ使っていったらちょうど0になった。
もう使わないから携帯サイトからで利用できない状態にしてパセリ終了。

ありがとうパセリ。
君がした唯一の仕事らしい仕事は雪の妖精さんを出したことだな。

以下、曲・譜面の感想など。
抜けてるのはどんな曲か忘れたのでもう1回してこないといけないな。

『Breaking the ground』
キーボードクラッシャーの音MADを聞いてるみたいであまり好きじゃない。
ANOTHER譜面のスクラッチ&同時押しが嫌らしすぎてHARDクリアできない。もう嫌。

『Kailua』
2曲目でHARD突っ込んだら落ちた。完全に初見殺し。
だがCN的に超絶良譜面。癖になる。

『Let The Track Flow』
ムービーがハズイ。
困ったことに曲に印象づいてない。

『PARADISE LOST』
L.E.D.は何故Ryu☆と組んだし。単独で仕事してください。
だからこんなありふれた曲に終わるんだぞ・・・。
譜面的にはHARDがクリアできる気しないノーマルゲージは楽。


・最近のQMA
今回の全国大会も完全スルーして
友達と一緒に人がいないとボヤきながら魔神討伐を目指す。

「トーナメントで1000人に勝利する」のクマフィーは取れたけど
こう人がいないと決勝に魔神条件を満たした人を全員揃うことも少ない。
下手するとCOMが残るし。

1回だけ魔神出したけどフェニでも自重してくれる気はない。
全員60点届かない。もちろんダメ。

サブカの方も少し動かして踏むと魔法石7個もらえるようにした。
101128-8.jpg




メインはもちろん動いてないよ。


・今回の秀逸コメント
101128-7.jpg




某歌舞伎役者が殴られた報道は自重して
半島の緊張の方をもっと流したほうが良いかと
どっちの報道が大事なのか考えて欲しいと思う。


・最近の番組はCMがやたら長いので録画が必須
視聴に支障のない程度の画質にまで落とすと
100時間位録画できる私のDVDプレーヤーがそろそろいっぱいになってきた。

どうやら2ヶ月位ため込んできた録画をそろそろ見やがれということらしい。

とりあえず『ぷっ』すまから。
前から思ってたけど絶対に編集人にIIDX好きな人がいるはず。
『Red Nikita』とかもの凄いスピードで削除されて
IIDXファンでもほぼ忘れられてるだろう曲を選ぶとか。

あとは笑い所がパターン化されすぎてめっきり見なくなった『笑点』とか。
やはり歌丸の司会はダメだ。圓楽(5代目の方)カムバック希望。
木久翁は座布団的にもっと評価されるべき。


・それでも私は歌いたい
「カラオケのメンツが二人では寂しい」という連絡があったので
私は「JOYSOUNDなら行く」という訳で実に3年ぶりのカラオケに。
いやー、もうこのページでかなりお腹いっぱいだわ。
101128-1.jpg





流石に『さんすう教室』とか『患部に止まって』とかは行く勇気はなかった。
『紅瞳』とか『Perfect Cherry Blossom』とか比較的普通のを歌ってた。

IIDXやギタドラ系の音ゲー曲も探してみたけどあまりなかった。
BeForUはあるのにテラが無いとかどういうことなの・・・?
『凛として咲く花の如く』はすぐ見つけられたけど。

意外に『花の唄』があった。1分半くらいで終わるけど。

「もっと普通の曲を選んでくれ」っていわれたらシフトしようかと思ったけど
なにも言われなかったので結局まともなJ-POPは1曲も歌わずに4時間過ごした。
私ある意味凄い・・・かも。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]