忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそりと更新するQスケです(´・ω・)
さて何人の方が気づくのだろうか。

今日の更新を予期できた方は間違いなく音ゲーファン。


・最近のDJ Q-SUKE

今日11月20日は誰が何と言おうと「beatmaniaの日」と思ってる。
勿論私の妄言だがこの妄言に頷いてくれる方と私は酒を飲みたい。

20歳未満の方は法的にお酒はダメなのでオレンジジュースを。
だけど頷いてくれる方に20歳未満の方はいないはず。
もし未満だったら逆にすごい。

そんなわけで今日は音ゲーの話をメインに・・・と言いたいのだが

最近はDJ POINTが10000を越えたり
101120-3.jpg









久々にレベル11クリアが増えたりとか
101120-4.jpg









『Dances with Snow Fairies』のムービーに出てくるこの娘↓が
演奏中「横目で」(←ここ大事)見ると大ちゃんそっくりに見えるなぁとか
101120-9.jpg









その位しか・・・あ、探したら結構あった。
「beatmaniaの日」を語るにしては淋しいけど。
101120-1.jpg












あと最近知ったのだがbeatmaniaの元祖名曲である『20, November』のコンポーザーこと
dj nagureo氏は現在独自に会社を立ち上げてコナミから独立してるので
同曲の復活はあり得ないらしい。

ある意味この曲も版権曲になってしまったのか・・・。


・東方音遊戯
k-k氏の新作来た!これで勝つる!

【東方】 murmur twins 2 【手書き】

もちろん黙ってマイリス。相変わらずのクオリティの高さに脱帽。
次は『moon_child』で私のムンチャアレルギーを治して・・・。

お次

えーりんがチャーハンを作ってみた様です。

『So Fabulous!!』のムービーに登場するダンサーの動きをチャーハンに使うとか
発想がすばらしい。これは伸びるべき。

お次。Jive来たよJive。

【MikuMikuDance】 東方10人で Jive into the night

しまった、原曲だった・・・どうもJiveと聞くと。

あとはこの動画

【東方ラ】『ゆかリス!』~第二話前半~【ブコメ】

5:55くらいから『20, November』が使われてる。それだけ。

・・・もはや音遊戯タグですらない。それだけこのジャンルに関するネタがない。
もっと流行れー。

ふと気づいたけど『フェティッシュペイパー ~脇の汗回転ガール~』を元にした
紅白巫女的な動画がありそうで無いね。
やっぱり曲名はアレでも曲はまともだから?


・最近のQMA
問: メインやサブカがあまり動いてないのに最近QMAはしてるのは何故?
答: 友達のIIDX仲間が魔神出してないので一緒に頑張ってた。

とりあえず1000人倒したのクマフィーを取ってないので頑張ってる。

サブカを最近またアイテム配信があったみたいなのでちょっとだけ。
ある意味私のためにある装備である
Qスケロッドもカラーバリエーションが増えたなぁ。
101120-5.jpg










最近このゲームをする目的が「クイズ」じゃなくて「マヤの着せかえ」と化してる気が。
やっぱりQMA8はカイルに戻さないでマヤにするべきではないのか。

その際にはCNも「キュー」だともう男臭さが染み着いちゃったから変えようか。
「まるきゅー」とかどうだろう。私の頭脳レベル的にぴったりだと思うんだ。
サブカのコメント「弐○×のライオン怖い」は気に入ったので引き続き使っていこうかと。

キャラのついでにペットも復活させてくれ。
キャラのついでにペットも復活させてくれ。

大切なことなので2度言いました。
じゃないと真のQスケ復活はあり得ない・・・。

ポメラはキングジム最強の製品。異論は認めない。
101120-2.jpg











現にこの記事もポメラで書いてるしね。
いつもお世話になっておりますポメラ様。


・ロケテは製品版の4倍の値段(QMAの場合)
少し前の話だけどたまたま寄ったゲーセンで
たまたまギタドラX2のロケテやってた。

ロケテノートとやらもあったので覗いてきた
ノートにみんな関係ないこと書きすぎ。
でかでかと「七段からサファリ消してくれ←全国の難民の声」とか。
確かに弐○×のライオン怖い。

ついでに一筆書いてきた。プレイしてないのに
まぁ、私はプレイしてないのでそれでも書ける事を。

・製品版よりロケテの方が高いのはおかしい(QMAやIIDXに関しても)
・パセリの必要性に疑問(「露骨な搾取」のために導入したの?)
・ギタドラはLONG曲こそジャスティスだと思うので追加&復活してほしい
・音ゲーはプレイヤー含めて初心者に優しくない
・IIDXの旧曲にもっとCNとBSS追加して

とか。うん、最後は全然関係ないね。
全くの名無しで批判するのもアレなんでここにも書いたし、
ロケテノートに日付と私のDJネームをサインしてきた。サブカのだけど。
嗚呼、中途半端のチキンだなQスケって奴は・・・。


・プライスコーナー見学会
何これ超欲しい
101120-6.jpg










・最近買ったおもちゃ
101120-8.jpg












持ってたソニーのウォークマンの調子が悪くなってきたので新しいのに変更。
MP4形式の動画が再生できるというので購入。
これで移動中も魔理沙とアリスがシフトチェンジでRED ZONEが見れる。

前の物に比べて昨日が新しく追加されている。
例えば「おまかせチャンネル」。
取り込んだ曲の曲調を自動的に判別して
雰囲気や気分によって再生してくれるという機能。

まぁサビ部分だけで判別してるらしくこの判別がかなりいい加減で。

あるジャンルが10曲も無かったりまたあるジャンルが200曲以上あったりする
偏りは私が取り込んだ曲にも依存するから仕方ないとしても
明らかにアップビート調の『Candy Galy』や『EXUSIA』を
「リラックス」に分類するとかどうよ・・・。
(間奏の部分でリラックス調の曲と判断されてるらしい)

そこまでは許す。
最大の問題は何故自分で分類させてくれないのかと。
『I'm Screaming Love』が「ダンスフロア」に
分別されてしまった謎を何とかしたいのに・・・。

あと『RED ZONE』と『神々が恋した幻想郷』を
何故同じ「エクストリーム」に分類したかも小一時間ほど問い詰めたい。
これは私が推論した基準も怪しくなるぞ。

と、これを書いてる現在「エクストリーム」で再生してたら
『チルノのパーフェクトさんすう教室』が流れてきた。
ここまでくると私の感性の方が間違ってる気がする。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]