忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポメラを使ってると結構電池代もバカにならないなぁと思うQスケです(´・ω・)
イオンで売ってた4本88円のアルカリ電池を大量に買ってきたので当面はこれで凌ぐ。


・Web拍手のお返事
何故かほぼ毎日2拍手くらいきてる。解せぬ。

>五代目円楽さんは既に亡くなられておりますよ

いっそのこと歌丸じゃなければ誰でもいいです。
ついでにたい平もチェンジお願いします。山田君は必要。

>たまに検定問チェックでくるかもです。よろしくー。

今回の検定は触れるつもりは無いですねー。
とりあえず「北海道検定」がきたら本気出します。


・最近のDJ Q-SUKE
「e-passの暗証番号を入れてから100円入れる」という鉄則を守らなかったために
100円飲まれた。ちくしょう。

EXPERTモードの「REVIVAL」コースの曲が私得すぎる
・・・と思ったけど最後『LOVE SHINE』とかないわー。羞恥心的に。

羞恥心といえば『Last Message』はまた別のベクトルでハズいね。
選ぶときは後ろに人がいないか確認しないと。
クリアマーク付けたいだけなのに
「この人はこのムービー見ながらニヤニヤしてるんだ」
とか思われるの超心外だ。

それにしても『Kailua』のCNや
『灼熱Beach Side Bunny』のスクラッチの中毒性の高さは異常。
灼熱の方なんかはもはやMyBest2位まであがってきたし。
101205-2.jpg








BEMANIwikiで見たけど『灼熱Beach Side Bunny』の
HYPER譜面はレベル詐称曲なのか。
『Evans』のせいで全く詐称感がない。


・最近のQMA
友達のカード@ミューで魔神討伐の続き。
101205-4.jpg
















2戦2敗。1枚目は撮るタイミング完全にミス。
この魔神、フェニ組でも容赦してくれない。

困ったことに決勝に行っても魔神に会えない。
私ら以外の面子に大魔導師以下の魔神条件満たせてない方とかが残っちゃうんで。

むしろ普通にサブカやってる時の方が魔神がボロボロ出てくるから困る。


・東方音遊戯
サムネで特定余裕でした。

むいしきなら しかたない▼(ニコ動)

まだ10周なので全然中毒じゃないね。
見るときには何故か知らないけど荒れてるので非コメ推奨。
大元はポケモンじゃないってば。

ついで

東方白昼夢【DAYDREAM】大百科(ニコ動)

実に懐かしさを感じる。
『DAY DREAM』の挿絵何故変えたし。


・最近の家ゲー
久々に新しいRPGをやりたくなったけど
あまり欲しいタイトルもないし、ハズレ引くのも嫌だったなので
そういえば同人系のゲームって安かったなって事を思い出して
仮にハズレ引いても安かったらまぁいいかなと思って
そういうRPGを「とらのあな」へ探しに行ったけど
何故かRPGが全くといっていいほど無くて
代わりになりそうなものを探していたら
店頭のデモプレイでやってみたら結構面白そうだったんで
買ってきたのがこのゲーム。
101205-3.jpg











某配管工兄弟風アクションゲーム。
キノコを食べると背が伸びるよ。
101205-1.jpg




思い返せばアクションゲームらしいゲームは何年もしてないかも。
多分「スーパードンキーコング3」以来かも。
あれ?それって私がbeatmania始めるより前じゃ・・・?

そんなわけで体感ブランクが実に二桁年になるので悪戦苦闘中。
アクションゲームってこんなに難しいものだっけ・・・?

これも面白いんだけどやっぱりRPGやりたいなぁ。
さらに欲を言えば魔理沙がそこそこ活躍するやつを。

って友だちに言ったら「コミケ行けや」って言われた。
やっぱりそうなるよねー。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]