忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車の籠に空のPETボトルが捨てられていたQスケです(´・ω・)
私の自転車は確かにボロっちぃがゴミ箱ではないぞ。


・Web拍手のお返事
>ところでQスケさんはQMADS2は購入されるんですか?

そういえばもうすぐ発売なんですよね。
購入予定はありますけど発売直後は避けます。
2週間くらいするとバグの情報が入ると思うんでそれを確認次第。


・全国大会in新ゲーセン
では早速100円を入れて・・・えっ!?Σ( ̄□ ̄;
100124-2.jpg



100円2クレどころか 何故か4クレも入ってる
私も驚くこの高設定
私の勝ち さあQMAろう またQMAろう

ところが 次は急に 魔法が解けたように...ああ
前と全然変わらない 2クレになっちゃった
100124-4.jpg


2クレは2クレだった とても甘いものだけど
そんなアマイ話はないよね


・・・ここの読者に「魔法のタルト」を知っている人が何人いるのかと。
(↑は一応その替え歌のつもり)

記録は良いところまではいくんだけどなかなか抜かせない
100124-7.jpg



肝心なところで準決勝アニマルとか芸マルとか出て轟沈・・・。

とりあえずサブカが白銀賢者に
100124-5.jpg




QMA6最後の全国大会お疲れ様でした。
今回は呼びかけなかったなぁ・・・ま、仕方ないね。


・不可解な問題
<その1:不可解なタイポ>
100124-1.jpg








って、あれっ・・・あれー・・・

<その2:不可解な略語>
100124-3.jpg








MHZ=まさかの匍匐前進→「意外さを狙ったナンセンスなボケのフレーズ」

・・・意味がわからない

ちなみに工場で働いている人にとって「KY」とは「危険予知」になります。

<その3:不可解な翻訳>
100124-6.jpg














答え:
Nothing Lasts Forever-女医
The Best Laid Plans-氷の淑女
Morning, Noon and Night-遺産

3択線結びなのに正解率2%
ということはまともに考えたらバカを見るということか・・・。

しかし原題と邦題に何の脈絡も感じられないなぁ。
なんで翻訳者はこんな題名にしたんだろうか。


・全国大会でのオンオフの難しさ
試しに隣の人とほぼ全く同じタイミングで予習を終わらせてみた。

結果:別の組み合わせになった
隣の人は直後にトナメ突入
私は10秒くらい後にトナメへ。

うーん、難しい。


・今日のDJ&ギタリストQ-SUKE
新ゲーセンでのIIDXに2つほど欠点を発見
1、良い筐体には人が集まる
まぁしょうがないよね
QMAやら混んできたらギタフリやらに逃げれば良いし。
2、誰かがドラムマニアをやるとうるさくて音が聞こえない
ハイハットの叩く音大きすぎ・・・。

以下ギタフリ~。
レベル70↑の旧曲(3rdとか4thくらいの)は攻略できるのに
レベル50台の『Fairy Tale』のADVが全然攻略出来ない・・・。

何故か?
どうやら昔とは違って「オルタ」というテクニックが必要らしい

<オルタとは?>
GuitarFreaksのテクニックの一つで、上下交互にピッキングするテクニック。
(ニコニコ大百科より抜粋)

こういうピッキング方があるのは知ってたけど
「オルタ」っていう名前は初めて知ったよ。
オルタはいまいちピックスピードがつかめなくて
途中からPoorPoorPoor...ってなっちゃうからな・・・。

何とかしないとこの先ギタフリやっていけないね。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]