忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めに帰ってもQMAるより休むほうを選択したQスケです(´・ω・)
少しくらい問題をtxt化しないと溜まっていく一方だし・・・。


・帰りにおにぎり買い忘れた
コンビニで立ち読みした
まとめ読み版(?)『るろうに剣心』最新刊があまりにも鬱内容だったので。

縁市ね、マジで市ね_| ̄|○


・今日の復習
読みかけの伝勇伝を忘れてしまったので
同時に買った『知らないと恥をかく世界の大問題』を読んだ。

何だか政経なら正解率9割超えそうな気がする。
(勿論気がするだけ)

<改定履歴>
2010/3/6 コメ欄指摘の間違い修正



問: 2009年9月に双葉社から刊行され話題となった本は『新総理鳩山由紀夫の○○○語録』?
答: うちゅうじん(宇宙人)

問: 2010年3月に、七宝町、美和町、甚目寺町が合併して誕生する愛知県の都市は「○○市」?
答: あま

問: 20年以内にも干上がってしまうと予測されている、カメルーンやナイジェリアにまたがる湖は「○○○湖」?
答: チャド

問: ケネディ大統領を暗殺した主犯とされる人物はリー・ハーヴェイ・○○○○○?
答: オズワルド

問: 2011年春に山陽・九州両新幹線で直通運転を開始する予定の新しい車両の名前は○○○?
答: さくら

問: 1992年の「ロス騒動」の引き金になったのはその前年におけるロドニー・○○○事件?
答: キング

問: 株式会社・中埜酢店を母体とする食品企業グループは○○○○?
答: ミツカン

問: 衆議院議員のうち、比例区から選出されるのは○○○人?
答: 180

問: 市章として「卍」を採用している日本の都市は○○市?
答: ひろさき(弘前)

問: 日本の都道府県で豊後高田市があるのは○○県?
答: おおいた(大分)

問: フィンランドの首都は○○○○○?
答: ヘルシンキ

問: 民法で○親等以内の姻族は親族と定められている?
答: 3

問: ユーラシア大陸とスカンジナビア半島に囲まれた海は○○○海?
答: バルト

問: 2009年6月に開港した静岡空港が位置している都市を1つ答えなさい
答: しまだし(島田市),まきのはらし(牧之原市)

問: アメリカ50州をアルファベット順に並べたとき最初に来るのは○○○○州?
答: アラバマ

問: 『鉄腕アトム』のテーマが流れるのは山手線の○○○○駅?
答: たかだのばば(高田馬場)

問: 2009年6月より、免許更新の際に「認知機能検査」の実施が義務付けられたのは○○歳以上のドライバー?
答: 75

問: 1997年に開館した、効率としては日本初となるまんが専門の図書館は○○市立まんが図書館?
答: ひろしま(広島)

問: 2009年12月1日に発効した欧州連合・EUの基本条約は「○○○○条約」?
答: リスボン


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]