忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は更新できなかったQスケです(´・ω・)
ちょっとPCデカいものを作ってしまってそれを出力するのに
1時間くらいで終わると思ったんだけど3時間もかかりやがって。
終わったら1日が終わる十数分前だったんで更新諦めちゃいました。

でもよく考えたらいつぞやに買ったノートブックPCの方で書けば・・・。
最近あいつは忘却の彼方だ。


・Web拍手のお返事
>ラスクノイトコとか、イラクトスノコとか、ついついやってしまいそうです。

「イラクの簀子」とはまたハイレベルな・・・
やはり上には上がいるもんですね。


・今日のQMA
in名古屋。某観音の方ではなく栄の方。
だって観音の方ギタフリ無いし
今日はとある理由でギタフリ優先なのです(後述)。

とりあえず前回フェニに落ちてしまったのでドラに這い上がる作業から。
まだ3クレで帰れる余裕はあるらしい。

問題のドラだけど
まぁいつも通り準決勝落ちを連発。
実力が後退したわけじゃなさそうだけど進歩も無い・・・。
100131-4.jpg












でも2位まで行けたから良しとするか。
プロ野球2軍で7チームあるのはイースタンの方だとわかっていればなぁ・・・。

そしてこういう負け方を
100131-5.jpg









同点3人。
一人だけ宝石の私が負け。

あとはスーパー戒めタイム
デカすぎるのと恥ずかしすぎるので縮小。
100131-6.jpg


まぁ画像クリックで
大きくなるんだけどね・・・。



タイポすると冷静さを失うよね。
「夜遅くまで仕事をすることを「夜かま」という」で○押しちゃうくらいだし・・・。

何と今日は2人も呼び掛けをもらいました。
14時10分頃 瑠璃賢者の方@ラスク inフェニ組
14時25分頃 獅子舞装備の方@多分ラスク inドラ組
マッチ乙でした。

あと、私のサブカと同じCNの通称「赤い悪魔」さんとマッチ。
呼びかけしたかったのにタイピングが来なかった上に
準決勝芸能マルチで余裕の10位。
音ゲー好きには一般の曲は分かりません。

あとはよくコメントを頂く方に理系セレクトで散るという醜態を見られ・・・。
最近、理系でも余裕が感じられない・・・セレクトなら尚更。


・挨拶コメントをまた変えた
とうとう私のコメントから「理系学問」の文字が消えた。
100131-3.jpg















読みは「くにたけみゆきはうたひめ」と強引に。
「たけ」は「武」と似てる「弐」で代用。

やはり音ゲー1のボーカリストはくにたけみゆきだ。
IIDXでも匹敵する人はいないので異論は認めない。
彼女が歌う『MISS YOU』はプレイ中でも涙を誘う・・・歌詞も歌も神がかっている。


・QMA以外のQ-SUKE
届いたー。
100131-1.jpg











ギタドラVとV2のサントラ。
とりあえず『Fairy Tale』が入っているVと「在庫残り僅か」のV2を選択。
残りは少しずつ買っていこう。

曲を聞きながらだと名古屋駅から栄まで歩くのも苦にならないね。
でも2作分は流石に多すぎたのか1日で全部聴ききれない。
70曲以上あるしね(※版権曲はノーカウントです

で、早速ゲーセンで気に入った曲をプレイ・・・はしたんだけど
プレイ途中から何も変哲も無い譜面なのにMISS・MISS・MISS...

どうもおかしいと思ったら
G(緑)のボタンが凹んだまま戻らなくなってる
うわ、ダメじゃん・・・。

あとこんなのも見つけた
100131-7.jpg












ネジ自重しろ。ってかちゃんとメンテしろ。


・腕時計クライシス
以前にQMA中に落として針が止まってしまったので、
ビックカメラで買い直そうかと。

その前に壊した時計を再度修理の見積りを
すると・・・

「おそらくオーバーホール(分解修理)です。5000円位になりますね。」

えっ・・・?
前(別の店)は10000円位だと言われたのに。
これはオトクキノコの予感。速攻で修理依頼を。
3~4週間かかるらしいけど仕方ないよね。

ちなみに、今代用でつけてる腕時計がやたら曇るので聞いてみると
「汗とかで腐食して内部に水が入ってます。錆で壊れるのは時間の問題です。」
だって。2000円位で買ったやつだから別にいいし。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]