忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も無事に終わって安心したQスケです(´・ω・)
やっと束の間の休息だ・・・


・Web拍手のお返事
>2012年に宇宙空間にホテルを開業する
>スペインの会社はギャラクティック・○○○○?
>これは「スイーツ」ではないでしょうか?

文字群に「ト」が無いですね・・・大変失礼しました。
ってか文字群と答えが不適の問題は
エクセルマクロでちゃんとチェックしているんじゃないのか私・・・。

>政経・ライパネいただきました。ありがとうございます。次はいよいよ芸能ですね?

はて・・・最後にフランシス先生に会ったのはいつの日だっけ・・・?


・全国大会結果
100129-2.jpg









思ったより順位高かったなぁ。
そういえばメインの方を1回も出してなかった。


・今日のQMA
名古屋のゲーセンその2。
某有名観音の近くにあるゲーセン編。

まずはジニ殿のオンオフでドラ組に上がってしまったサブカをフェニに戻す作業。
過去の戦績からだとどうあがいても3クレかかるっぽい。

1、2クレは予定調和の予選落ち。
・・・なんだけど、どうも本気でやっても通る気がしない。

3クレ目。1位取ってもフェニ行き確定なのでマジに挑む。
結果・・・スポセレとアニマルの波状攻撃で玉砕。

不安を抱えつつメインにモードチェンジ。
サブカはいつもメインの不運を吸い取ってくれる。
今回もそうなんだ・・・

そう、今回も・・・

(3クレ後)
100129-1.jpg











アメリア「最近音ゲーばっかりやってるQスケ君にはこの位が丁度いいわね」

ごもっともです・・・(´・ω・)
でも右側のジャンルが1回も来てくれないとドラで生き残るのは無理ー。

少ししかしてないけど今日はここまで。
最近はライトプレーヤーだなぁ・・・。

ちなみにゲーセンは
QMA筐体の近くにスト4してる連中がうるさいのなんので居心地悪すぎ。
平日にはもう行く事はないでしょうな。


今日のDJ Q-SUKE
この店にギタフリは無いのでIIDXのみ。

SIRIUSフォルダにHYPERレベル10の曲が大量に増えてる。
どうやらまた解禁があったらしい。

そんなのはさておき、
確か家庭用が初出のはずの『quell』が何故かSIRIUSフォルダにあったので
リミックスかと思ってプレイ。でも違った。

ただ、開始たった数秒のトリルで死んだ_| ̄|○
だから初めての曲にHARDをつけるなと。レベル9なんだし・・・。


・ついやっちゃうこと
100129-4.jpg












こんなタイトルだったら謎すぎるわ。


・「貧乳はステータスだ!稀少価値だ!」理論
(※内容も下らないのでマジレス禁止)

問:↑の台詞といえば?

まぁ私の中で考えられる回答は3通りかな
・『SHUFFLE!』の麻弓
・『らき☆すた』のこなた
・元は『SHUFFLE!』だけど広めたのは『らき☆すた』

とまぁ、イメージには個人の裁量が大きく関わっていることは
否めない訳で・・・。

となるとこの問題は
100129-3.jpg















いや、Aの選択肢は何とでも取れるのではないかと。
ググッたら「アニメ『ハクション大魔王』のそれからおじさん」が引っかかったけど
それでいいのかな・・・?

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]