忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季初バルサンを炊いたQスケです(´・ω・)
もう蚊がうるさいし腕とか足が痒いし・・・。


・Web拍手のお返事
>今回のCOMは笑わせてくれますよね、
>“ポポポポーン”の時はわが目を疑いました。
>もっと前に言えばよかったのですが、5月24日の並び替え1問目の答えは
>トワイニングかと思います。確認願います。

はい、間違えてましたごめんなさい。
現在は修正済みです。

>画像タッチ対策室のスポーツ・「元ブラジル代表のレオナルド~」ですが、
>正解は茨城県です(鹿島アントラーズ)。

レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ:鹿島アントラーズ在籍した元サ(ry
レオナルド・エンリケ・ダ・シルバ:モンテディオ山形に在(ry

で、「ブラジル代表」だったのは上の人・・・というわけですか。
申し訳ないです、すっかり騙されました。
こちらも現在は修正済みです。


・今日のQMA
QMA7では地味だったあの画面も8ではとってもカラフル。
110619-5.jpg







1クレ88円に釣られてとうとう禁忌を破ってしまった。
えっと・・・「西洋ハコヤナギ」だっけ?

開店直後の10時チョイ過ぎにトナメに突っ込んでみたら
110619-2.jpg










お、結構人多いじゃん。
これならトナメやってたほうがいいんじゃないの?

と思ったら徐々に1人消え2人消え
110619-3.jpg










人消えちゃった。
きっとアレは蜃気楼だったんだ。

仕方が無いので全国大会やってた。

まぁ7の頃から思ってたけどチームとか言いながら
実際の中身はプラチナもしくは称号をめぐる個人戦。
要は「敵だろうが味方だろうが結局みんな敵」。
協力プレー以外は味方と思わないほうがいいね。

なので
Aceを取った場合:全力でプラチナを奪いに行く
Aceを逃した場合:1回休み
とういうスタンスで挑む。

ちなみに予め言っておきますが
本気でも休みでもチームのことは一切考えてません。
「1回休み」の時に私とマッチした方はごめんなさい
この場合は本当に手の抜き方が露骨です。

とまぁ色々弁解
掻い摘んで言えば「プラチナが取れないクレには興味がない」ということなので
ご了承・・・できてればいいな。
Aceが取れない時でも楽しめるアドバイスを貰えれば辞められる・・・かも。

メモ帳溜めすぎた・・・。

<最近学んだこと>
女優・高島礼子の夫は「高知東生(たかちのぼる)」。
ドラマ『花より男子2』の主題歌に使われた嵐の曲はLove so 「sweet」。
2011年4月スタートのNHK朝ドラ『おひさま』の主演は井上真央。
「朱泥」で作る急須で有名な焼き物は常滑焼。
ヨーロッパのフォーミュラレース「GP2」の初代王者はニコ・ロズベルグ。
特撮番組『美少女戦麗舞パンシャーヌ』で神様のを演じたのは猫ひろし。
漫画家のつのだじろうと歌手のつのだ☆ひろは兄弟。
ゲーム『MOTHER』のキャラクターデザインは南伸坊。
ロバはウマ科の動物。
カスピ海は塩湖。
関西弁で「鳥肌」を指す方言は「さぶいぼ」。
「地方競馬全国協会」の略称は「NAR」(the National Association of Racing)。
「VERY VERY」は花王の化粧品ブランド。
アフリカ最高峰のキリマンジャロがある国はタンザニア。
劇団「カムカムミニキーナ」の主宰は松村武。
黒い服と白い服で紫外線が透過しやすいのは白い服。
元SMAPのメンバー「森且行」の読みは「もりかつゆき」。
オリックス・バファローズの監督「岡田彰布」の読みは「おかだあきのぶ」。
セパタクローとバドミントンのコートの広さ・ネットの高さは同じ。
オリコンシングル1位を最年長で獲得したのは小田和正の『こころ』。
水銀体温計で赤い数字で書かれているのは37℃。
鉄串に肉を刺し通し、炭火で焼いたブラジル料理といえば「シュラスコ」。
「フレミングの右手の法則」が答えになる問題(連想)もちゃんとある。
「執」の部首は「土」。
長嶋一茂がプロで最初につけた背番号は茂雄と同じ「3」。
ボウリングのマナーで投げるタイミングがおなじになった場合は右側が優先。
ムエタイで史上初の外国人王者は藤原敏男。
露点とは水蒸気を含む空気を冷却したとき「凝結」が始まる温度。
ミニロトの抽選日は毎週火曜日。
アニメ『G-onらいだーす』に登場する女の子は全てめがねっ娘。
スイスで人口が最大の都市はチューリヒ。
『ハウルの動く城』に登場するハウルは巨大な鳥に変身して空を飛ぶ。
『ONE PIECE』の作者は「尾田」栄一郎。
ステファン・イシザキはスウェーデンのサッカー選手。
バンド・PENICILLINのドラムを担当しているのはO-JIRO。
「黒門」といえば専修大学のこと。
「カンデラ」は光度、「ルーメン」は光束の単位。
石川五右衛門が処刑された場所は三条河原。
チェスの盤面で縦の列をファイル、横の行をランクという。
映画『あしたのジョー2』でホセ・メンドーサの声を担当したのは岡田真澄。
植物「万年青」の読みは「おもと」。
花札で一月の札に描かれているのは鶴。
「コンゲーム小説」の「コン」とはコンフィデンス(Confidence:信用)。
漫画家・島本和彦の本名は手塚秀彦。
ミハイロ・ペトロビッチが現在監督を努めているクラブはサンフレッチェ広島。
水木しげるロードがあるのは生誕地の鳥取県境港市。
医療器具メーカー ○クリエートメディック ×メディッククリエート
椎名林檎が看護婦姿で歌っているPVは『本能』。
一酸化窒素は常温で無色無臭の気体。
「時を分かたず」とは「いつも」という意味。
新興宗教・生長の家の創始者は谷口雅春。


・今日のDJ Q-SUKE
110619-1.jpg








3rd MIXが楽しすぎて困る。やっぱり5鍵は神ゲー。
・・・とは言っても曲数が少ないからそろそろ限界だけど。

DDR X3のロケテ情報調べてたけど
もうDancemaniaからの復活曲はないんだろうか・・・?
基本的にDancemaniaがないDDRはDDRじゃないと思ってるからな。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]