忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルームーンが珍しいのが分かるが騒ぐほどのものかは疑問のQスケです(´・ω・)
別に青く見えるわけでもないのにブルーとか言われても・・・。

※ブルームーン:ひと月に2回の満月が見えること。


・今日のQMA
120831-2.jpg



久々にこんな単語聞いたなー。
でも今作って別にドラLV1からフェニLV5に落ちた所で
確かにフェニ落ちだけどシステム的には「LV1分落ちただけ」だから
そんなに差があるとも思えないのが実状。

ちなみに友達が今ドラLV1だか2だかなんだけど
「俺がこのポジションとかどう考えても割に合わない」ってボヤいてる。

確かに平気でドラハイに送り込まれる様子なんかをを見てると
このレベル分けシステムは要調整な気がする。
でもコナミって作中で調整とかほとんどすること無い、解せぬ。

今日のトナメ。
予選前半から「芸能 グループ分けクイズ」と言われた時の絶望感は異常。
その為に今週はドラLV5をキープしてたけど今週いっぱい持つことは無かったという。

<それよりカープにそろそろ優勝を!>
120831-3.jpg

















リアルに阪神が進撃するにはどうするべきか?
・・・とりあえず金本は代打専用にして見ることから始めようか?

現在パ・リーグは『進撃の西武』のためにペナントレースが大変なことになりました。

<これだもん、戦争が無くならないわけだ>
120831-1.jpg







答: ×(広島県)
ロンドン五輪の影に隠れまくってたけど
今年も広島&長崎平和記念式典やってたんだよ。
もちろん皆はニュース見てたよね?

平和式典での野田首相の演説に対して
福島県知事だかが「原発に対しての言及が少ない」だかで不快オーラ出しまくってたが
そもそも「人を殺す気満々の原爆」と「平和利用だったけど事故が起こった原発」と
明らかに違うわけで・・・。

元を糺せば同じなんだろうけど
そう考えると戦争の慰霊に持ち出す話題じゃないという気がしてならないよね。
そうなっちゃうと「原発=完全なる悪」にという事になっちゃうし。

そういえば最近社会派なことを喋ることが多いような気がするな・・・。
何?そんなにネタがないの?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]