忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Qさま!』の正解率が嘘臭く感じるQスケです(´・ω・)
「ジュール」が正解率12%とか「オングストローム」が6%とか
何?どいつもこいつも化学の時間寝てたの?

ってか最近大騒ぎの「シーベルト」「ベクレル」ですら20~30%・・・。
日本人の日本離れは想像以上に深刻なのかもしれない。


・土曜日のQMA
日曜日は珍しく全面的にQMA休みにしたから。

でも土曜日だってあんまり動いてないんだけど。
トナメは1クレだけやって
あとはまぁ友達と二人で「ライトノベル検定」を少し回したくらいかな。
120902-2.jpg







他3人は分かるけどアロエだけは何の格好なのか分からん。

数クレ回したけどSS行く気配が無かったので止めた。
あんなに難しい検定だったっけ?

ところでこいつを見て欲しい。このマッチングをどう思う?
(右端見切れてるけど組経験値はドラゴンLV1)
120902-1.jpg












とても・・・極端です・・・。
この「ドラゴン杯」の開催率の低さは何とかならんのか本当。

これでは不満の一つも言いたくなる・・・と、うちのお連れ様が申しております。


・祭だ祭だー
QMAを休んでまで神社祭りに行った。

地方の過疎化が叫ばれてる昨今だが、
祭りの人の入りはパッと見例年とあまり変わりないようで何よりだった。

行ってきた・・・と言っても、
覚えてる限り10年くらい祭りに行った記憶が無いから行ってきただけで。

まぁ社会キューブよろしく
スマートボールを久々に見つけたからやっても良かったけど
120902-3.jpg








子供に混じって大の大人が夢中になる図式を想像すると・・・無いな。
ちなみにこのスマートボール100円2回、即ち最近のQMAで無縁の100円2クレである。

それにしても「くじびき」は相変わらずの人気だね。
昔見たく露骨に高額商品で小学生ホイホイ的なものは少なくなってるみたい。
今の子供はちょっとずる賢い所もあるからもう当たらないことがバレてるのかも。

よく見るとくじびきも過疎店と繁盛店がある。
繁盛店は巧みな話術で小学生の心をがっちり掴んでるっぽい。
なるほど、最近はそういう方が効果があるのか。

ちょっと一周しただけで買ったのは
ここ位でしか買えない「東京ケーキ」(という名のベビーカステラ)のみ。計300円也。

結局「普通に買ったほうが安上がりじゃん?」っていう心理が働くと何も買えないね。
合理的なのか、将又ただの卑しい考えなのかは分からないけど。

屋台のアメリカンドッグが食べたくなったけど250円出すのは癪だったから
帰りにローソン寄ったけどそこには置いてなかったのは別の話。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]