忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ミスドの100円ドーナツのスパンが短いので困っているQスケです(´・ω・)
何でつい買っちゃうんだろう・・・?


・その時歴史が動い・・・たのか?
ちょっとある情報が欲しくてQMA7wiki覗いてた時のお話。
とある項目を読んで私は・・・

愕然とした!ギタフリV7でくにたけみゆき称号の削除など
比較にならないくらい愕然とした!


・・・と同時に「とあること」を決断した。
内容はヒミツだがGW終了まで決行を予定している。
って、後1ヶ月じゃん。間に合うのかな・・・?

なのでこういう注釈をつけておこう。
※1 (過度に)期待してはいけません
※2 計画は開発中のものなので遅延や頓挫する可能性があります

特に※1の方が重要。
とりあえず頓挫してしまっても年末辺りにはネタばらしの予定。


・Web拍手のお返事
>当方理系使いなんですが、マルチ系が大の苦手で対策しようと思っておりまして、
>復習のコツ等ありませんでしょうか?
>心の師匠、キュースケ先生の意見を聞 きたいです。

まずアドバイスしたいのが心の師匠にする人選を誤っていることですかね・・・。
IIDXのしすぎで、私まだ賢者ですら無いですよ?

私の理系マルチの復習は自作のエクセルマクロの復習ツールがあるので
それでランダムに問題出してもらってひたすら解いて
・・・って最近あれも起動してない気がします。
明らかに大丈夫じゃないですよ私。


・今日のQMA
今日は流石にSIRIUSの腕休め・・・。
フェニに落ちた以外に何やったか憶えてないよ・・・?


・SIRIUSに首ったけ
サントラも手に入ったことだし今更ながらSIRIUS新曲の方を弾き始めた。

電車とか歩行中とかに一通り聴いた所感としては
思っていたよりも良い曲が多いね。
今回こそややハズレの匂いがしていただけに嬉しいことだ。
やはりIIDXはシリーズにはハズレはない。

でも、SIRIUS新曲の『DROP』を聞く度に毎回思うんだけど
あんな中途半端に曲を終わらせるくらいなら
IIDXにもLONG曲作った方が良くない?
ってことかな。

個人的には唯一IIDXはがギタフリに劣るのはLONG曲の存在。
『MISS YOU』とか『termination』とかいわゆる「締め」に弾きたい曲が無い。

IIIDXにもそういう曲があれば・・・『走馬灯』でも弾く?






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]