忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ上着が要らなくなったかなと思い始めたQスケです(´・ω・)
昨日は夜に上着着なくても平気だったし。


・今日のQMA
「今日」といってもコレ書いてるの翌日の朝なんだけどね・・・。

まずはドラに戻しましょう
100410-3.jpg










いつもより好成績で戻れた。

ドラはドラでも『ドラ入り3戦以内組』では
それなりに好成績を残せた。
100410-4.jpg














まぁ・・・COMが10人とかいたけどね。
「ドラ組最近3戦が○位以下も対象になる」とかしないとCOM多すぎ。

そして『4戦以上組』では
相変わらず芸能の足の引っ張りぶりが異常なんだけど・・・。
特にセレクト。なんであんなみんな詳しいの・・・?

コレはもう芸能嫌いだからって避けてる場合じゃないな。
ちょっと、芸セレ特訓しよ。モチベーション・・・上がるかなぁ・・・?

ちなみに『4戦以上組』では2戦でフェニに落ちましたとさ。


・劣化した問題
100410-1.jpg



















嗚呼、哀しいかなQMA7から始めた方って
1,2の選択肢の意味が分からないんだよな・・・。


・不快なプレー
他の人のプレーに口出しするなと言われればそこまでなんだが・・・。

たとえ『5.1.1.』(IIDXで一番簡単な曲)が出来なくたって
下手な人を咎めるつもりは全然無いし、むしろこれからの成長を応援する方。

でも・・・常時「オートスクラッチ」つけてる奴はすごくムカつくんだよね。
鍵盤叩きたいだけなら「もぐらたたき」の方に行ってくれないかな。
スクラッチをしないbeatmaniaの何が面白いのかと・・・。

もう、オートスクラッチとかつけてる奴って
Extra Stageの進出権利を剥奪した方が良くない?
正攻法でレベル7クリアしようとしてる人に対して失礼だよ。

※Extra Stageの進出条件で一番簡単なのはレベル7のゲージ100%クリア


・「宇宙」って邦題はどこから来たの?
普段「版権曲」嫌いとか言っておきながら、実は洋楽だったら結構寛容だったりする・・・。
100410-2.jpg









IIDXやる人にはアース・ウインド&ファイアーといえば
『宇宙のファンタジー』こと『FANTASY』だよね。

無謀にも全英語歌詞なのに昔カラオケで歌おうとしたら
原曲は凄くテンポが遅いという事実が・・・。
周りから「お前、歌えねぇ曲入れるな」とか言われる始末だったし(´・ω・)

あと、結構チラホラ聞くのが最近のカラオケは音ゲーの曲も割と多いらしい。
あー・・・久々にカラオケ行きたいなぁ。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]