忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会で久々に焼肉屋に行ったQスケです(´・ω・)
「カニづくし」と違って肉は飽きないね。


・Web拍手のお返事
>Qスケさんは魔力なくなってよかった派ですか?

「魔力の変動=ネタ」を考えていた私には
ネタの元がひとつなくなってしまったってだけですね・・・。

>師匠は師匠ですよ(`・ω・) 
>通信対戦である以上、ヴァージョンが変わって成績が良くなる人と
>そうでない人が出るのは当然です。
>レベルが下がった、では なく、環境が合わなくなった、が正しいかも知れませんね。
>私なんかドラからストレートでガー組まで落ちたりしましたし\(^o^)/

確かにバージョンが変わってからいつも以上に芸能が猛威をふるうように・・・。
とはいえ環境よりもプレイ比率が変わったことが結構なウェイトを占めているはず。
最近だとQMA4:IIDX5:ギタフリ1くらいですし。


・Qスケアワード・SIRIUS編
SIRIUS新曲を勝手気ままに表彰。いつもに増していい曲が多すぎて困るなぁ・・・。

ワースト曲編
IIDXにあまりにもひどい曲はそうそう無いんだけど(版権曲は対象外)
SIRIUSで久々にきたのが『G59

まずタイトルからしてムカつく、あの名曲に謝れ。
曲の中身も完全に名前負けしてるし・・・どの辺が「地獄」なのか教えて欲しい。

批評するだけ耳障りなのでこの辺で

弾いて一番楽しい曲編
ダントツで『Red. by Full Metal Jacket』のHYPER譜面。
最高のスクラッチ曲

IIDXはDJシミュレーションゲームなのにスクラッチ曲は敬遠されがちで
私もスクラッチ曲はあまり選びたくないんだけど、
「SIRIUS」で選曲回数が1位なのがよくわかる。
楽しくてしょうがない。

スクラッチ曲の概念が変わる名曲。

聴いて一番楽しい曲編
迷った結果、『MIRACLE MEETS』。
「うるさすぎず、ノリのいい曲」は私がかなり好きな部類に入る。

最後まで迷ったのが『DROP』。
中途半端な終わり方じゃ無ければ逆転していたかもしれない。

地味に弾いても楽しい。
初めはバックスピンスクラッチのせいで敬遠してた曲だけど
慣れれば結構楽しい。もっと早くこの楽しさに気づいていれば・・・。


・今日の復習
スポタイ編

先日、無駄に決意した「ある計画」は着々と進行・・・していません
もうちょっとQMAやって資料集めてこないと・・・。
この計画が完了するまで当分QMA6のストック分で復習を賄うことにする。


※この問題達はQMA6で出題されたものです

問: 大リーグの通算二塁打記録・792を保持している往年の名選手はトリス・○○○○○?
答: スピーカー

問: 「モリシ」の愛称で親しまれたセレッソ大阪でプレーした元日本代表MFは森島○○?
答: ひろあき(寛晃)

問: 野球のスコアブックに表示される文字で守備妨害を表すアルファベットは○○?
答: IP

問: 鬼塚勝也、辰吉丈一郎とともに「平成の3羽ガラス」といわれたボクサーはピューマ○○○?
答: とぐち(渡久地)

問: 2006年にプロボクサーの中西学と大森隆男が考案した合体技の名前は「○○○○○条約」?
答: ワシントン

問: 現在は解説者として活躍中のフランスから日本に帰化した元Jリーガーは宮澤○○○○○?
答: ミッシェル

問: エフワンで、史上唯一6輪車が優勝したレースは1976年の何GP?
答: スウェーデン

問: 綱引きの国際ルールで決められている1チームの人数は○人?
答: 8

問: 女子陸上の3000m走、5000m走、ハーフマラソンの日本記録を持つ選手は○○加代子?
答: ふくし(福士)

問: 競馬騎手・武豊が初めて秋の天皇賞を制したときに騎乗していた競走馬は○○○○○○○○?
答: スーパークリーク

問: 父マーティは南海で、息子マットは阪神で活躍した元プロ野球選手といえば○○○親子?
答: キーオ

問: 2008年開催のサッカーヨーロッパ選手権の得点王はスペインのダビド・○○○?
答: ビジャ

問: アメリカ・大リーグで初めて盗塁を成功させた日本人選手は○○○○?
答: よしいまさと(吉井理人)

問: 日本人レーサー・佐藤琢磨が2005年まで所属したイギリスのエフワンチームは○○○ホンダ?
答: BAR

問: 国際五輪委員会の本部があるスイスの都市は○○○○○?
答: ローザンヌ

問: 共に身長2mを超える、兄・公輔、弟・譲次のバスケットボール日本代表の双子選手は○○兄弟?
答: たけうち(竹内)

問: 2009年に2輪のMotoGPで7度目の総合優勝を達成したレーサーはバレンティノ・○○○?
答: ロッシ

問: サッカーのブンデスリーガでシーズン折り返し地点の首位のことを○○○○○・マイスターという?
答: ヘルプスト


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]