忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は公休だったQスケです(´・ω・)
たまにこういう日が無いと身がもたないよ・・・ってのは自分に甘い証拠?


・今日のQMA
「ドラHARD」で内COM5人とマッチング。
予選落ちのHUM1人に選ばれてしまうのは・・・
100614-9.jpg













はいでした_| ̄|○

こんな感じでウダウダやってたら久々の「ドラゴン生殺し状態」発動。
みんなが真面目に勉学&仕事をしてる時にQMAをしたバチが当たったか。
100614-8.jpg




この状態は魔法石稼ぎ的にきつい・・・。
こんなんならもういっそのことフェニに落としてくれ
100614-1.jpg











・・・な、何が起こるんだ?
100614-7.jpg




うわ、なんて事しやがる・・・。

しかしこんなあからさまな挑発に私は負けない。
100614-6.jpg




逃げ切った
後半が文系キーボードってところに詰めの甘さを感じますな。

とはいえ、今日は決勝すら1回だけので
平日でもレベルの高さを実感した。


・今日のマヤ萌えサブカ
とうとう段落(?)が独立しました。

400マジカ貯めて青い服を着させたまではいいけど手ぶらじゃ寂しい・・・
ってのが前回までのあらすじ

購買部を覗くと「ナイフ」というものがあったのでこれで。
100614-4.jpg
















うん、「ヤンデレ」というやつですね(違
これはこれで面白そうなのでこのままでいってみようかな。

<関連動画?>
【ヤンデレCD】8ND0G59 【音ゲーMAD】

これだったらIIDXでたまに弾いてるかもしれない。
原曲よりよっぽど地獄っぽいし

それはさておき一つ問題発覚。
100614-3.jpg
















○○○○ぁーーー!早まるなー!
(↑サブカのCN)
とまぁ、決勝に行く度に自害状態が発生するので却下。
KONAMI殿、もっと装備を充実させてください。

後は挨拶コメントかな
IIDX的CNにしてるのでこんなのはどうだろうか
100614-5.jpg










「サファリ難民」・・・そんな時代が私にもありました。


・音ゲーっぽい話
100614-2.jpg













『REFLEC BEAT』か。
そういえばまた新たに音ゲー出すって聞いたような。

<概要>
最初は画面上部(対戦相手)から、
丸い形をした赤色と青色のオブジェが降ってくるので、
そのオブジェが画面下部にある赤の判定ラインに重なった時に
タッチする事により、相手に跳ね返す事ができ、
オブジェの来るタイミング=リズムと連動している。

(BEMANIwikiより抜粋)

跳ね返すから「リフレク」か。

個人的にはこの「対戦型」という言葉に全然惹かれないな。
だって私は格ゲーの容赦ない乱入に嫌気がさして音ゲー始めた身だから。
対戦物はQMAで十分だよ・・・。

ってか『Resort Anthem』の問題マダー?


・人類には早すぎる最新作
&私の腹筋が鍛えられる動画

人類には早すぎるランキング~7thシーズン~(ニコ動)

これ月1だったんだね。
毎月の楽しみがまた1つ増えたよ。

人早の一連のシリーズを見てて1つ気づいたんだけど
「RED ZONE」というIIDX曲でのMAD作品がたまに取り上げられてる。
ただ単にこのうp主が音ゲーやる人なら納得だけど
音ゲー知らなくてもニコ動的常識?

いや待て・・・そういえば人早4thシーズンのピックアップで

Happyset Wedding

『Happy Wedding』の音ゲーMADを取り上げるなんて
IIDX知らない人は絶対やらないと思うんだ。
とういうわけでうp主は音ゲーマー確定・・・?






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]