忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり休日寝坊癖がついてしまったQスケです(´・ω・)
ドラゴンボール見逃しちゃった。


・Web拍手のお返事
>予習100点なら得意ジャンルの即答系の☆1〜2をやってれば
>一回位出せると思うので、最難関には程遠いかと・・・。
>寧ろ私の場合、パセリ対応店が近く に全く無い所為で、
>協力プレー関連が全滅なんですが(つД`)

遅答癖&タイポ魔の私には結構100点取るの大変なんですよ・・・。
協力プレー関係はもう私の中では無かったことになってます。

>全国大会始まりますね

そろそろ「いつ始まるんだよ?」って突っ込もうかと思っていた矢先ですね。
ルールについても突っ込みどころがあるんですが
他の方と大体喋る内容が同じのため割愛します。


・今日のQMA
どうやら岐阜が午後から雨らしい。
というわけで名古屋に出張。
そして行き着いた先は観音様のお膝元。

・・・残念、QMAはいっぱいです(´・ω・)
なのでIIDXやって暇つぶし。
ちょこっと3クレほどやっても空く気配はなし。

改めて確認すると
みんなやってるの協力プレーじゃん・・・こりゃしばらくは空かんわ。

ここでゲーセンの移動を決断。次に着いたのはアーバン大須。
さすがはQMA9台(1台故障中)、空きがあったぜ。
ここはパセリ使えないんで協力プレーで長居される心配もないし。

ちょっと時間はかかってしまったけどプレー開始。
100620-4.jpg






石稼ぎ的には理想的な形が完成。ずっとこのままだといいのになぁ・・・

とか雑念を抱いていたら
予選落ち×3であっさりフェニに落ちてしまった。

この時点の時刻は午後2時半。
流石に大須、パセリが無くてもめちゃめちゃ人が増えよう。
待ち時間も長くなってきた・・・。

ここで2回目の決断、観音様のゲーセンに戻る
・・・やっぱり空いてないので撤退。

今日はあんまりプレー出来なかった。
やっぱり日曜日は岐阜に篭ってた方がいいのかなぁ。

ちなみにプレーはあまりしてないけどネタならある。
とあるニコ動のQMAプレイ動画のうp主を見かけた。
が、コレは書いてはいけない気がする・・・多分。


・衝動買い
買っちまった。
100620-3.jpg












100620-2.jpg














本当は黒が欲しかったんだけどオレンジ以外の在庫がないとか。

キーボードの幅は25cmほど。
本体のメモリーが110kBしか無いのでマイクロSDは必須。
充電式じゃない(単4×2)ので地味に電池代もバカにならないかも。
エネ○ープ使用できるかな?

とどのつまり、実際の使い心地が良ければ特に文句はなくなるんだけど。


・今日のDJ Q-SUKE
久々に『The Hope of Tomorrow』のHYPER譜面HARDクリアに挑戦してみた。

・・・やっぱり半分も行かないうちに終了か。
HARDクリア難しすぎ・・・8レベルなのに。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]