忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なか卯の「こだわり卵無料券」が財布にぎっしりのQスケです(´・ω・)
行く度に貰うからたまってしょうがない。誰か欲しい人?
(券のみ単品での使用はできないけど)


・今日のQMA
最難関クマフィーゲットだぜ
100619-1.jpg


・・・何故か★1の芸能マルチ総合で。

尤も、協力プレー関係のクマフィーは別の意味で難易度が高い。

そんなことより大変なのが
今日のトナメ関連の記事、書くこと無いぜ。

ずーっと基本準決勝落ち、たまに予選落ちだったからなぁ。

ドラ常駐できるのは魔法石的にはいいんだけど記事的にアウトかも。
他のQMAブログみて記事の書き方を学ばないかん・・・(今更かよ)


・Qスケのアンパーフェクト算数教室
理系順当より

問:次の図形を面積の大きいものから順に選びなさい
A:半径1cmの円
B:直径1cmの円
C:一辺1cmの正三角形

えーっと・・・
Aは1 x 1 x 3.14=3.14cm2
Bは0.5 x 0.5 x 3.14=0.785cm2
Cが面倒だな・・・
まず高さが1 x sin60゚ = √3/2 cm(2分のルート3)
だから1 x √3/2 ÷ 2 ≒0.433cm2

A→B→Cでいいのか・・・
って、こんなの暗算が異常に苦手な私が20秒で出せるわけないじゃん?
しかも三角形の公式の「÷2」部分の計算抜かしたせいで間違えたし!

よくよく考えたらこんなのまともに計算して答えを出す方が馬鹿らしい・・・。
↓これを頭で想像すればで一目瞭然じゃんね。所詮順番を出すだけなんだし。
100619-3.jpg










こんな簡単なことも思いつかないなんて
私の頭の弱さが伺える(´・ω・)

ちなみにタイトルの元ネタはこちら(ニコ動)
ご存知だとは思いますが・・・。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]