忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく分からないけど流行ってるらしいので題名に使ってみたQスケです(´・ω・)
そんな感じで使って大丈夫なのか?


・最近のDJ Q-SUKE
今日から「撃墜王」開始。
これで私が名古屋市内の数々のゲーセンを行脚してつけた
『I'm Screaming Love』の筐体内トップは次々と塗り変えられちゃう・・・。

で、最近はこんな感じ。
101013-2.jpg










DJ POINTが7000突破。
明らかにやりすぎです。

でもいいんだ、この間10000pt超えてる人を見たから・・・。

やりすぎなのでパセリを投入しなくてもDELLERがたまる。
なので少しずつ投入。
101013-1.jpg










ダッサイ曲名の『WE LOVE SHONAN』のANOTHER譜面を解禁。
13トリル&白白or黒黒鍵盤同時押し&スクラッチとか
確かそんなものが降ってきたようなものを食らって2回連続HARD落ち。

久々にレベル10で「わからん殺し」を食らった。
・・・バカにし過ぎてごめんなさい。

『Pink Rose』の最後から2番目のスクラッチを取り逃してフルコンボ逃した私涙目。


・初めての○○○○
2台あるIIDXの筐体の片方がコイン詰まりを起こして調整中に。
当然もう一台の方に人が集中する上に
そっちサイドのスクラッチは私には軽すぎるのでできれば直るまで待ちたい・・・。

それならQMAだ→4台全埋まり
ギタフリがあるじゃないか→なぜにこんなに並んでるし・・・
DDRだ→今日は体力的に無理・・・

そこで見つけたこのゲーム。
さて何でしょう?
101013-5.jpg

















答えは16鍵盤と超進化を遂げた『beatmaniaIIDX XG』。
実はここには見えないけど足で操作するバスドラム的なものがあります。
こいつはすげぇ・・・。

・・・どう見ても『jubeat knit』です。本当に(ry
そもそもターンテーブルがどこにもねぇし。

というわけで各種QMAブログで人気を集め
私の嫉妬の対象となっているゲームを「暇だったから」プレイ。

一応チュートリアルからプレイ(操作が分からずなぜか選んでただけだけど)
このゲームって700000点以上でステージクリアってのを今日初めて知った。

チュートリアルで1曲分取られないとか良心的だし。
そこの所はIIDXも見習って欲しい。

で、記念すべき(?)最初の選曲
101013-11.jpg


流石に現役IIDXプレイヤーらしい選曲。

選んでから気づいたけどレベル6の曲だった。
ん?「そんな適当な選曲で大丈夫か?」だって?
大丈夫、IIDXで普段からHARD使用の私ですから!(謎の根拠)
そもそも1曲で落ちてもいいと思ってたし。

結果
101013-10.jpg










何とかなった。
とりあえずbeatmania歴13年(休止期間含む)は伊達ではなかったということで。

次。ユビート発祥だけどIIDXにも移植されてるこの曲。
101013-9.jpg


おk。次。

ここであまり知らない曲を選曲。
101013-8.jpg


2、3回くらいは聞いたことのある程度の曲。ニコ動の音ゲーMADでは定番に近い。
でも、初めてのプレイでレベル6をクリアしてるので大丈夫。
それにしても泉陸奥彦は最近ギタフリで仕事してないと思ったら
ここで仕事してたのか・・・。

最後の曲。ここで譜面難易度変更のやり方が分かった私はこんな暴挙に。
101013-7.jpg


レベル8の『天国と地獄』ADVANCED譜面。
流石にこれは・・・
101013-6.jpg










何とかなった。
・・・私、このゲーム初めてプレイするんだよね?

調子に乗って2クレ目。
ここで徹底的な「J-POP版権曲嫌い」の私。
困った・・・選曲に。

結局、1クレ目とあまり変わらない選曲に
『凛として咲く花の如く』を選んだくらいかな。

さらにこんな暴挙。
101013-4.jpg


レベル9の『天国と地獄』EXTREME譜面
最終曲で選んでけど流石に落ちるよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
101013-3.jpg









え?何とかなるの?
・・・私このゲーム2回目だよね?

<所感>
・腕を大きく振り回すので腕力が付く?
・IIDXとは違って譜面がいきなり出てくるので反射神経が付く?
・私の手首へのダメージがIIDXより大きい
・版権曲嫌いのため選曲に制限が出る。
・そういえば『IN THE NAME OF LOVE』無かったな。隠し?

これでまたIIDXとユビートの連動企画が出ても困らくなる位には遊ぼうかな。
私の本業はあくまで「DJ家業」なもので。

<関連動画>
【jubeat analyser】チルノのパーフェクトさんすう教室【東方】(ニコ動)


よく見返すと今日の記事もQMAのカテゴリとはかけ離れてる件。
復習を期待するならトークテーマ頂戴とか言ってみる。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]