忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子へのお年玉を姉に言い当てられたQスケです(´・ω・)
何故分かったし・・・。


・Web拍手のお返事
毎度のごとくトークテーマは復習の前フリ用に後回しです。

>よし、次はEVANSとSANDSTORMをプレイして下さい

BEMANIwikiを見ると両曲とも解禁までまだまだ先ですね。
問題は曲数が少なくて既に私が飽き気味という点・・・。
『Evans』はIIDXでもできますし。

>いつも見てます。解答に影響しませんが、
>10/4 ティム・ヒーケル→ティム・ケーヒル

毎度どうもです。
記事上げた後で修正しておきます。


・今日のQMA
金山駅前のゲーセンで。パセリ非対応の店だからやりやすい・・・
と思ってたらちょっと来ない間にしっかり対応店になってやがった。
パセリ対応だと使わない時の『Resort Anthem』のコインフロー面倒。

端的に言うとQMAはフェニで数クレと
マヤの着せかえしかしてないんだけど・・・。
101015-3.jpg






キャラ的にマヤって料理得意そうじゃない?
マヤの手料理・・・あ、想像したらお腹空いてきた。

問題いじり。
サツキの出題に思わず吹いた。
101015-2.jpg
















そういえば予習7問・・・だと。
初めて予習が6問以外の店でプレイした。


・今日のDJ Q-SUKE
愚痴的なもの・・・。

正直
ランダムオプションは
「ASSIST CLEAR」扱いでいいと思う。


どうも、目の前で私の『murmur twins』HYPER譜面の記録を
ランダム付きに撃墜された正規厨です。
(※撃墜:筐体内TOPを更新すること)

本音を言うとランダムオプション使いに撃墜されると何かムカつく。
正規譜面なら「実力差」素直に納得した負けになるんだけど。

『革命』にフルコンボマークついてる人はどうも眉唾の臭いが・・・。

『moon_child』のHYPER譜面のクリアレートが69%もあるのは
間違いなくランダムの所為。だからいつまでたってもレベル11にならないんだな。

ランダムをつければクリアマークくらいはつけれるけど
それやったら負けかなって思ってる・・・。

まー、『RED. by Full Metal Jacket』のHYPER譜面をオートスクラッチでクリアして
Extra Stage進んでた人がよりかはいいけどさ・・・それってどーよ?
明らかにレベル5程度の譜面になるじゃん。

今日のところは『Pink Rose』のANOTHER譜面がフルコンボできたので良しとする。
101015-1.jpg















とある私のターンでのプレイ開始前の出来事
101015-9.jpg


どなたかコインとパセリを間違って消費させてしまった模様・・・。
QMAとかユビートはボタン一つでセレクトできるけど
IIDXはその間に「スクラッチで選ぶ」って操作があるから
これが面倒だけでなく間違い誘発の元。

コナミよ、これは問題視した方がいいぞ。



・Qスケホイホイ
やばいゲームを見つけてしまった。
101015-8.jpg








5鍵盤最後の作品『beatmania THE FINAL』。
実はやったことなかったりする。

流石に8年前のゲームだから5ステージと高設定。
101015-7.jpg



選曲画面で歓喜。曲が懐かしすぎて泣ける。
101015-6.jpg











5曲目にはこういうことも。
101015-5.jpg









元祖beatmania名曲『20,november』をステルス(譜面が全く見えない)でプレイ。
数あるbeatmaniaの曲の中で私が唯一暗譜できる曲。
古くからのbmプレイヤーは当時は屈指の難曲だったから
いつでも練習できるようにこれだけは暗譜したって人も多いのでは。
101015-4.jpg











1回目は失敗したけど2回目でクリア。
小節線がなかったら無理だった。
大丈夫、まだ覚えてる・・・。

とても2クレじゃ足りなかったんでまた今度プレイする。
IIDXへの『20,november』復活マダー?


そういえば今週は復習をしてない・・・。
QMA率減ってるから仕方ない?









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]