忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと絵を描いてみたいなぁと思うQスケです(´・ω・)
ニコ動で手書きMADとか見てると何か触発されちゃってさ。

ん、私の絵心?草な○画伯と同じくらいと言えば分かりやすい?


・Web拍手のお返事
>HUMの少なくなりがちな下ドラに常駐していれば、
>高確率でキュスケさんとマッチ出来る予感・・・。
>問題は時間帯が合うかどうかですが(´・ω・)

時間帯もそうですがもっと大事な問題は
私が行くゲーセンの『Resort Anthem』が空いているか否かです。

>あのたいやき気にはなっていたけど・・・そう、美味いんだ。ごくり。
>話は変わりますが日曜に観音様のゲセンにいたのは
>もしやQスケさんだったのかと思ってるのですが・・・違う人?

考えてみますと、実はIIDX中って曲演奏中に自分のDJネームは
表示されないからIIDX知らない方には私と判別されないかも・・・。

というわけで、Qスケ判別法。IIDX編。
まぁQMAの方は大変わかりやすいしここに来る方は周知の事実と思うので略。

1.プレイ開始時もしくは終了時にDJネームが表示される。
開始時はみんなさっさと飛ばしちゃうので表示時間が短い
終了時は終了処理の時間があるので表示時間が長い。
判別するなら終了時で。

2.選曲中の左下にDJネームが表示される。
101011-3.jpg










(クリックすると拡大するよ)

今の所「DJ Q-SUKE」という人は私以外にいないらしい。
あと、左側でプレイしてたりダブル(両側を使うモード)してる人は私ではありません。


・今日の買い物
岐阜のアニメイトへお買い物。
1年ぶりくらいの新刊となった『らき☆すた』の8巻目。
101011-1.jpg

















面白さは安定なんだが1ヶ月で3ページしか書いてないって・・・。
しかも3分の1は角川ホットラインからの転載物。

これは次の巻が出るのは2年くらい後か?

あと、挟んでる広告に面白そうなものがあったのでついでに買い。
101011-2.jpg

















高校で学ぶレベルの化学を『らき☆すた』で学んじゃおうという
今年の甥っ子へのお年玉はこれで安泰。

読んでみたら結構面白くなってきたのでやっぱりあげたくないかも。

あと岐阜のアニメイトに『東方妖々夢』が置いてなかった。
それどころか『妖精大戦争』以外置いていなかった。
買いに行くにはまた名古屋行かないといけないのか。


・今日のDJ Q-SUKE
「Web拍手のお返事」の画像を取るためと
『らき☆すた』買いに行く途中にちょっとだけ。

『Destiny Sword』のANOTHER譜面をHARDクリア
下手なレベル10よりHARD獲るのが簡単ってどういうことなの・・・?
101011-5.jpg











この曲は1本調子で面白みにかけると私は思う。
流石に駄曲とまでは言わないけど。


・『ミュージックガンガン!』の話
1の方だけど筐体見かけた。探せばあるようだ。

曲リスト見て唖然とした。
101011-6.jpg






「このゲームカオスな臭いがする」ではなくて
もう既にカオスだった」が正しい表現らしい。

下の方はともかく上の曲をチョイスしたの誰だ・・・?

あとこの曲気になる
101011-4.jpg


名曲の多い『ダライアス外伝』。どこのステージの曲だろう?









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]