忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[194]  [193]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超超超超歯が痛いQスケです(´・ω・)
抜くなんて聞いてないんですが・・・。


・今日の検定試験
以前の検定御用達の100円2クレのゲーセンで朝QMA。

ゲーセンに着いたのは朝の7時前。
サーバーメンテが終わってない・・・来るのが早すぎたか。

とりあえず、いつの間にか夏も終わった「朝+半袖」はもう寒いです(´・ω・)
でも北海道の女子高生でも真冬でもストッキング無しのミニスカ姿が多い。
よく耐えられるよな・・・。

まずはRPG検定
091010-1.jpg







後1点・・・悔しいです!(某芸人風に)

テーブルトークRPGが出題範囲なのは頷くとして、
ファイアーエンブレムってRPGなんだ
あれがRPGならVP咎を背負うものもRPG?
・・・ま、コナミ殿はスクエニ嫌いだからそれ以前の問題か。

次はプロ野球検定・・・の前に
お腹が痛くなったのでトイレタイム。

トイレから帰ってきたら4つの筐体全て埋まってる。
おいおい、まだ午前8時だぞ・・・。

ここの店は「待ちがいたら席を譲ってください」の張り紙があるので焦らず待つ。
念のために持ってきたSAGA2が役に立つ。

10分後・・・SAGA2終了
だってさー、シャロン&リディアのエスパー2枚看板の魔力が
ちっとも上がらないんだぜ。
エスパーが上がりにくい設定なのは仕方ないけど
魔力の無いエスパーなんて・・・と、やる気減退。

なんて考えてたら筐体が空く。
ライトな方だった様で、そのまま何処かへ・・・。

結果、最高記録2200強。
スポーツ系は難しいね。

あと、予習2周とか3周設定ができるなら
「検定2週」とかできても・・・とか思ったけど
魔法石の問題があるから無理くさいかなとか思ってみたり。


・今日のトナメ
前回の全国大会では間違ってトナメ入ったりしてないから超久しぶり。
10時過ぎなのにCOMが少なくとも2~3人見えるのが・・・。
人少なくなったなぁ。
QMA5の頃は午前9時のドラ組はフルゲートだったのに・・・。

で、過疎に負けずに頑張って
091010-2.jpg












これだからやめられないのー」(ユリ風に)
久々のプラチナゲットで無駄に斜め撮り。

ちょっとあるネタ画像を撮るために
1回だけガイドをリディア先生にしたんだが・・・
まー、あの先生は私をイライラさせる天才ですね
QMA5の頃以上にS度が上がっている気が・・・。

ちなみに10時くらいになると私以外QMAしていないんだけど・・・
もしやここは隠れた穴場と化した?


・歯医者こわい
ここらで一杯抜歯が怖い・・・ガチで(´・ω・)

今日、「先生1人で同時に3人治療プレイ」が発動した模様。
で、ここの所2週に1回は麻酔されていて今日もされたんだが・・・。

「3人同時」とは言っても、治療は個々に順々に回ってくるから
一回離れると戻ってくるまで時間がかかる。
別に帰るのが少しくらい遅くなるのはいいんだけど、

もしかして麻酔切れるんじゃないか

と心配。手で触ったら少し感覚あるし。
案の定、次に戻ってきた時に

先生「もしかしたら麻酔切れているかもしれませんね。痛いなら言ってください。」

で、そのまま治療続行。めっちゃくちゃ怖い・・・。

あと、抜歯に手間取りすぎ。
(これは私が虫歯を放置しすぎたのが悪いんだが・・・)

1本抜くのに20分くらいかかって、
終わって待合室に戻ったら患者さんが3人くらいいて
「お前さん遅いよ」的な視線が・・・ごめんなさい(´・ω・)

まぁ、皆さん歯は大切に。


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]