忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[193]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はマジで座っているのがやっとだったQスケです(´・ω・)
もしや・・・新型インフル!?と思ったけど
久々に8時間くらい寝たら何ともありませんでした。


・優秀な局員
通販で物を買って、
今日の19時~21時に届くようにセッティングしたら

19時ちょうどに来た

私が帰ってきてから2分もたってないぞ・・・。
コンビニで「るろうに剣心」に読み耽っていたら危ない所だった・・・。


・曲者じゃー(`・ω・)/
開設時(3月13日)以来の忍者Brogからのメールが・・・。
お巫山戯が運営からも怒られる(んな訳無いけど)のかと思ったら
「ポイント失効のお知らせ」だって。

ポイントって・・・何?
何かこのブログの広告をクリックしたら貯まるんだって。

それで、その失効になるポイントは0点
今日までに貯まったポイントも0点
現実なんてこんなもんです(´・ω・)

ポイントよりもここの問題が役に立ったら
Web拍手をもっと押して欲しいなーとか思っていたり。


・今日の復習
溜まりの悪いスロット。

政権交代ってカオスに見えるね・・・某ダムとか。
と、「太田総理」を見ながら。

政治を題材にしたバラエティーだけど
「聞かないより遙にマシで少し位ためになる」くらいになるからいいかもね。

だがこの番組で多く発生する
「何も喋らない芸人」はダム以上に無駄な存在だが。

あと今年のノーベル平和賞が米の小浜ってどうよ?
あいつまだ何もしてないだろう。


問: 松本サリン事件が起きたときには村山内閣で国家公安委員長を務めていた、「郵政族のドン」として活躍した政治家は?
答: 野中広務

問: アメリカ軍では「BGM-71」の名前で呼ばれる、1960年代にアメリカで開発された対戦車ミサイルの名前は?
答: TOW

問: 2008年にフォード傘下のジャガーとランドローバーを買収した、インドの自動車会社は○○・モーターズ?
答: タタ

問: その自宅兼仕事場が世界遺産に登録されている、20世紀のメキシコを代表する建築家はルイス・○○○○?
答: バラガン

問: 東京23区で最後にできた練馬区は、○○区から分離した?
答: 板橋

問: 2008年にオランダで亡くなった超越思想(TM構想)で有名なインドのヒンズー教指導者はマハリシ・マヘシュ・○○師?
答: ヨギ

問: 1985年に調印された南太平洋における核兵器の使用、保有、実験を禁止した条約は○○○○○条約?
答: ラロトンガ

問: 資金の用途を貸付者があらかじめ指定して行う、外貨の賃約のことを「○○○ローン」という?
答: タイド

問: 2008年10月1日に日本の国土交通省に創設された外局は観光庁と○○○○委員会?
答: 運輸安全

問: 北海道の興部駅と雄武駅を結んでいた旧国鉄の路線で1985年に廃止されたのは○○○線?
答: 興浜南

問: 厚生労働省の調査資料などに使われたことで一般化した100歳以上の高齢者を指す言葉といえば?
答: 百寿者

問: 吸気のために海面に浮上する必要が無い潜水艦のことを「非大気依存推進」の頭文字から○○○潜水艦という?
答: AIP(Air-Independent Propulsion)

問: 岡山県玉野市に本部がある「東京ドームシティ」「軽井沢」「東条湖」などにテーマパークを展開している企業は?
答: おもちゃ王国

問: 1969年に第1回ノーベル経済学賞を受章したラグナル・フリッシュはどこの国の経済学者?
答: ノルウェー

問: 1969年に第1回ノーベル経済学賞を受章したヤン・ティンバーゲンュはどこの国の経済学者?
答: オランダ

問: 世界遺産にも登録されている琉球王国の第二尚氏王朝の時代に完成した沖縄県那覇市の庭園は「○○園」?
答: 識名

問: 毎年3月8日の「国際女性デー」を提唱したことでも知られる女性解放運動の母と呼ばれるドイツ人はクララ・○○○○○?
答: ツェトキン


Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]