忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日だけどQMAやらずに頭休めしたQスケです(´・ω・)
来週からまた頑張る・・・。

で、何をしていたかというと
・部屋の掃除(結果あまり片付いてない)
・問題をtxtファイルに書き写し
・SAGA2
・睡眠
を、それぞれ大体 0.2 : 1.7 : 3 : 5 の割合でやってかたな・・・。

問題の写しは放置しまっくったマルチセレクトが
ビュー画面に100ページくらいあって
1つのページで12枚の写真ビューアーだから・・・

暗算苦手だから分からなーい

多すぎるということだけは分かるので
ジャンルを絞った方がいいかも。


・Web拍手のお返事
>おもしろかったから残しておけばいいのにw

後から見た人や復習問題の検索でヒットした人には
「何のこっちゃい・・・」って話になっちゃいますからね。


・SAGA2
ストーリーも佳境。
ネタバレを嫌う人はこれ以上は下にスクロールしない方がいいです。

とりあえずQMAっぽいSAGA2のガルーダが生まれた画像でも。
091004-1.jpg










vsオーディン
昔、「グングニルの槍」で1000以上ダメージを食らった記憶があるんだが・・・。
大方、当時小学生の私が防御のことをまったく考えなかっただけだろうけど。

大御所もそうだったが、この辺のボスはあまり強化されてないのか
GB版と同じ戦法で撃破できる上に、DS版特有の「連携」があるからむしろ楽。

vsアポロンのしもべ
昔はこいつで結構全滅してたのになぁ。
「イージスの盾」があれば殆どの攻撃が回避できる
なんて事を知ったのはつい最近。

ここでアポロンが前に仲間だったキャラを「人質」にとって
カイルたちから秘宝を奪う。

嗚呼、これで秘法の恩恵が得られない・・・訳じゃないのかよ!

流石に「イージスの盾」とか後々アポロンが使ってくるものは使えない。
でも、秘宝の恩恵無しにどうやって町から町にテレポートができるのか
すごく謎なんだが・・・。

まぁいいや、「最後のダンジョン」に行くか・・・。
この後にもう1個ダンジョンがあるのに最後・・・か。

vsデスマシーン
核爆弾強すぎだよ核爆弾(´・ω・)
「いやしの杖」(全体回復)を取りに一回戻る羽目になるとは・・・。

そういえば町の情報では
「麻痺や眠りはもちろん毒やデスの魔法も効かないぜ」
って言われたけど、この言い回しだと石化は効くかもしれないぞ。
今度試そう。

vsアポロン
最初の5ターンは防御でその後は「正宗」と「フレア」を交互に使う
っていう点がGB版と変わってないので楽勝。
しかし、最後の自爆で父親にダメ9000↑とか酷すぎる。

非常階段
敵シンボルに触った時に近くに別の敵がいると
その敵も戦闘に加わるという「チェーンエンカウント」
↓それで4つぐらいに囲まれるともう修羅場
091004-2.jpg













vs最終防衛システム(ラスボス)
GB番と違って大幅に強化されてやがる
初めて突っ込んだときは第1段階の砲台で詰むし。
最後だけあってなかなか凝った演出がされているけど・・・。

現在ココまで。
どうやって倒そうかな・・・。

 
Web拍手タグ



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]