忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く帰って来れた時に限って雨でQMAに行けないQスケです(´・ω・)
台風は木曜の昼間に東海地方か・・・。


・Qスケvs貯穀害虫
家の米に変な虫沸いてきた・・・(´・ω・)
とりあえず米全部冷凍庫に放り込んで全部凍死させてやったのだが

あしたの○ョーばりに真っ白の姿で死んでやがる・・・

周りの米と区別がつかねぇ・・・この米、もう食えねーよ。

今まで米櫃に保管していなかったのが仇になったようで、
急遽、米櫃と虫が来なくなるグッズ&新しい米を購入。
腐らないからと適当に保管してはいけません・・・。

ちなみに買った米は
「コシヒカリをベースに全国の米をブレンド」と書いてあるのに
周りにあるどの米の銘柄より安いのが・・・まぁ虫がいなきゃいいけどさ。


・今日の復習
初のライフスタイル
家にいるときのエアコンを常時つけっ放しというライフスタイルが
やっとこさ変わりましたよ。

これで全てのジャンルを1回はやったということか。


問: 水を中心とした液体だけで生活している人たちのこと英語で何という? (文字列: ムエドザアタブリンベ)
答: ブリザリアン

問: アガサ・クリスティーの生み出した明探偵でミス・マープルのファーストネームといえば? (文字列: ポパージェクカルンア)
答: ジェーン

問: 日清食品「カップヌードル」のロゴマークや、大阪万博の公式マークを手がけたことで有名なデザイナーは? (文字列: 猛淳田大村高)
答: 大高猛

問: 中公新書の創刊でも知られる人物で、中央公輸社退社後は鉄道紀行作家として『時刻表2万キロ』などを表したのは? (文字列: 原樹村脇三種田宮俊直)
答: 宮脇俊三

問: 日本郵政が販売する、葉書全体をうぐいす色や桃色に染めた年賀状は「○○○○年賀」? (文字列: さろりいめどづゆふき)
答: いろどり

問: USBメモリを介して感染するコンピューターウィルスのことを「○○○○○ウィルス」という? (文字列: ターラトニンオウグア)
答: オートラン

問: そのブランドは雑誌編集者タマラ・メロンと設立したマレーシア出身の靴のデザイナーといえばジミー・○○○? (文字列: シュロウッチ)
答: チュウ

問: ここが主催するコンテストに入賞することが一流マジシャンへの登竜門となっている「マジック協会国際連合」の略称は? (文字列: MICSLTPFUG)
答: FISM

問: 開くと絵が立体的に飛び出す「ポップアップブック」で人気のアメリカの絵本作家はロバート・○○○? (文字列: ブアダサラン)
答: サブダ

問: はしご、ダイヤ、絹などその柄の編みこみに特徴を持つアイルランドの諸島で生まれたセーラーは○○○セーター? (文字列: ラアクーイン)
答: アラン

問: 本社を石川県七尾市に置くいわゆる「カニかま」を最初に開発したとされるメーカーは○○○? (文字列: ハマスヨルギ)
答: スギヨ

問: 2006年からロート製薬が展開している、メンズスキンケアのブランドは? (文字列: XNYUTO)
答: OXY

問: 元々はフランス、ブルターニュ地方の伝統料理のひとつだった小麦粉ではなくそば粉を用いたクレープのことを何という? (文字列: フヌガルトワレッーマ)
答: ガレット

問: 発注者である日本人男性の名前が付けられた大型の旅行鞄は○○○○・タナカ? (文字列: ンバキトッマーケレリ)
答: マレット

問: バブル期に流行った言葉で若くて収入の多いエリートサラリーマンをカタカナ四文字で何という? (文字列: ンルグッリヤエブチバ)
答: ヤンエグ(ヤング・エグゼクティブ)

問: 本名を「小林美穂」という父から学んだ風水を得意とするDr.コパの娘は『○○○○・コパ』? (文字列: シーセマクンスタミド)
答: ドーター

問: 元もtも葉トルコで着用されていた袖付けが広く身頃といたいとなった袖は○○○○スリーブ? (文字列: ルラフングレードマチ)
答: 

問: 塩だけで味付けした内臓やソーセージなどを炭火で焼いた観光客にも人気のアルゼンチンを代表する肉料理は? (文字列: シボサドコーレラリア)
答: アサード

問: フランス料理の厨房でサラダやオードブルを担当する調理人を○○○マンジェという? (文字列: ティロドガル)
答: ガルド

問: 漢字では「部隊鍋」を表記するハムやソーセージを加えた韓国で人気の「チゲ」の一種を何という? (文字列: ゥトプンデブスゲドチ)
答: プデチゲ

問: 雑誌「飛ぶ教室」の創刊でも知られる、『優しさごっこ』『ぽんぽん』などの作品がある児童文学者は? (文字列: 今昭江智田夫治明入祥)
答: 今江祥智

問: 博多土産としておなじみの菓子「鶴乃子」を製造している会社は「○○○○堂」? (文字列: 石盛屋光栄萬村年万亀)
答: 石村萬盛

問: データ化した画像をパソコン上で修正・加工するためのソフトウェアは「フォト○○○○ソフト」? (文字列: アプョクチッペタシレ)
答: レタッチ


・文系学問エフェクト予習用、出るかどうかは分からない
問: 1首が31文字からなることに由来する短歌の異称:[三十一文字]
答: みそひともじ

入力文字数は8文字までのをお忘れなく・・・。


・新説秘宝伝説
掻い摘んで言うとSAGA2の2週目なんだが・・・。

新パーティーもQMAにちなんだ名で

シャロン/エスパーガール(主人公)
セリオス/メカ
サンダース/人間男
リディア/エスパーガール

前のパーティーは絆を「友情」とか「家族」とかポジティブな方向で進めた。
周りと「嫌悪」や「対立」の関係なカイルやアメリア先生ってなんか嫌だし。

で、今回はその「嫌悪」や「対立」で起こるイベントを起こすために
それをしやすくするためにこの名を厳選。
(それぞれの使いの人ごめんなさい)

4番目にリディアにしたのは
ビーナスに向かって「今のあんたが一番醜いわ!」的な
台詞を言わせるのが適任と思ったため。

ではこのメンバーで今度はひっそりと冒険を進めていくとします。
(´・ω・)ノシ

SAGA2冒険記~多分・・・完~

Web拍手タグ



 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]