忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外では雷が鳴ってる中で記事を書くQス・・・
って↑の文章を書いてる時に地震(震度2?)が起きた。何たる偶然。


・Web拍手のお返事
>Qスケさん無理しちゃだめですよ。( >o<)ノ

もう完全復活したので大丈夫です。
ご心配をおかけしました。


・今日のDJ Q-SUKE
今回の解禁システム・・・とても面倒臭い。
特にSTEP UPが絡んでるのが面倒。

という訳でちょっとSTEP UPモードこと「弐寺高等学校」に入学しているわけだが。
今作のSTEP UPモードも前作とまた仕様が変わってこれまた面倒臭い。

STEP UPモードを進めるためには「課題曲」から曲を選んでプレイ&クリアする。
個人的にはバージョンアップまでの曲レベルがインフレしすぎる奴のままで良かったけど
流石にアレだと皆伝や皆伝候補しか卒業まで行けないから
バージョンアップで調整した・・・までは良かったんだけど

今度は課題曲クリアに失敗した時の曲難易度の低下が著しく・・・。
サブカ(オプション禁止の五段)も入学させてるけど
アプデ前の五段なのにレベル9・10地獄がレベル9を2回失敗しただけで
あっという間にレベル7まで下がったのでもう興ざめです。

これじゃあ練習にもならない・・・どうしてこんなに調整が極端なのか。

ついでに他にも解禁システムの条件に結構面倒なものが。
例えば「EXスコア573点で終了させる」とか捨てゲー前提の条件はどうかしてる・・・。
うまくやれば出来るんだろうけど自信ないなー。

まぁSTEP UPモードが2年制になる(条件が揃う)まで解禁作業はいいかな。
ちなみにフローティングハイスピードのやり方が分からなかったから
今日やるはずだった作業を見送ったのは秘密だ。

そうそう、何故かここで懺悔しておくが
「今日のイチオシは1日で3曲を5セットすれば5回達成になる」
っていうのを友達に自信満々な顔で教えたったが真っ赤なウソらしい。すまん。


・今日のQMA
昔は全国大会中のトナメは人が少ないというイメージしか無かったけど
今は大会が無いときの方が楽というくらいメンツが濃い。

今日は勘違いと凡ミスを連発する日に当たったみたいで
そのせいで1落ちを4回連続で食らってこの有様です。

ついでに新しくできた「アカデミーアドベンチャー」とやらをやってみた。
1クレだけやったけど問題の難易度や魔法石の入りを考えても
わざわざ私のようなドラ組にいつもいる人がやるモードでもないようだ。

現状だと「クイズ始めました」という人がやるには丁度いい。
後ろでアドバイスしてあげるQMAプレイヤーがいるとベター。
でも目標点数に達すると強制的に終了させるのはどうかと思う。
6問枠があるんだから全部やらせてもいいのに。

難易度とか無駄に上げなくていいよ、トナメに人が来なくなるから。

<問題文が古い>
121014-2.jpg









2年連続3度目の受賞おめでとう。
流石に先週の火曜にタイトル確定だからまだニュース問題には早いか・

<音ゲーのやりすぎ>
121014-1.jpg








「TUG」-of-warだってば。
TAGは音ゲーのコンポーザーだってば。有名な代表曲は『She is m
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]