忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥軟骨の唐揚げが食べたいQスケです(´・ω・)
しかしなかなか惣菜屋には置いてないのが難。
コレ食べるためだけに飲み屋行くのもなぁ・・・。


・昨日今日のQMA
荒ぶるCOMの解答(キーボード系)。
110612-2.jpg








他、「シラナイヨ」「ぐぬぬぬ」などを確認。
今作のCOMはひと味違うぜー。

土曜日は小雨の中名古屋にGO。
名古屋なら「雨だからみんな出不精になるだろう法則」がよく当たる。
昨日もビンゴで人の入りが少なかったのでQMA三昧だったなり。

まぁその分フェニ組とドラ組の行ったり来たりがいつもより多かったけど
いつも通りなので気にしない。

日曜こと今日は
100円1クレ予習1周のゲーセンで少しだけ。
それでもフェニには落ちなかったからいいかな。

・・・途中アイスった時COM様に準決勝で落とされたけどね。
本当、今作のCOMはひと味違う。

<昨日今日学んだこと>
アヤメとショウブは同じ漢字(菖蒲)。
ベノムやグリーンゴブリンが登場するアメコミはスパイダーマン。
「年の始めのためしとて」で始まる童謡は一月一日。
「もういくつねるとお正月」で始まる童謡はお正月。
レコンキスタが起こったのはイベリア半島。
甲子園球場の「アルプススタンド」の名付け親は漫画家・岡本一平。
江戸と東京都で面積が広いのは東京都。
大阪府の都市「箕面市」の読みは「みのおし」。
京都府の都市「八幡市」の読みは「やわたし」。
富山ブラックや京都ブラックとは黒いスープのラーメンの事を指す。
パラリンピックで日本は最も多く金メダルを獲得した大会は2004年のアテネ五輪。
グライシンガーがかつて所属していた韓国プロ野球のチームは起亜タイガース。
リアルジャパンプロレスを旗揚げしたのは佐山サトル(初代タイガーマスク)。
ザッケローニ監督の初陣の対戦相手はアルゼンチン。
現在の中国の国家主席は胡錦濤。
アフリカ連合の本部がある都市はエチオピアのアジスアベバ。
『ドラゴンボール』で界王様が飼っているペットの名前は「バブルス」君。
マスターズリーグの初代優勝チームは大阪ロマンズ。
かつて伊予国と呼ばれたのは現在の愛媛県。
アメリカ共和党のシンボルとなっている動物は象。
「區」は「区」の旧字体。
アルカリ土類金属は第2族元素、土類金属は第13族元素。
映画『ハチミツとクローバー』で主人公・竹本祐太演じたのは櫻井翔。
電撃ネットワークの「南部虎弾」の読みは「なんぶとらた」。
メルヘブン(MAR)の魔人に「ア・バオア・クー」というのがいる。
地層が堆積した時の環境を推定できるのが示相化石。
地層が堆積した地質時代を示すのが示準化石。
ハリウッドで活躍するデミ・ムーアは女性。
泳いでいるネッシーが収められているフィルムを「ディンスデール・フィルム」という。
国際連盟の設立を提唱した米大統領はウィルソン。
オースチンはテキサス州の州都。
『ああっ女神さまっ』のスクルド役で有名な声優 ○久川綾 ×久川彩
「軍手」は旧日本軍の兵士が用いたことに由来。
サニーレタスは日産の車「サニー」が由来。
「強か」の読みは「したたか」。
ベッキーはレベッカの短縮形。
ポッポくんは埼玉県警のマスコット。
中央に「ソロモンの星」が書かれてる国旗は「エチオピア」のもの。
ブタはイノシシ科。
鳥の子色とはごく淡い黄褐色のこと(鶏の卵殻の色)。
レッド・ツェッペリンのボーカルはロバート・プラント。
イギリスのロックバンド、T・レックスのTはティラノザウルスのこと。
ルキノ・ヴィスコンティ監督のデビュー作は『郵便配達は二度ベルを鳴らす』。
日本の最大瞬間風速85.3m/sを記録した場所は宮古島。
南米の国コロンビアは航海士コロンブスに由来している。
ドラマ『鬼ユリ校長、走る!』で鬼ユリ校長を演じたのは樹木希林。
南アメリカ大陸南端とフエゴ島とを隔てるのがマゼラン海峡。
南アメリカ・ホーン岬と南極大陸との間がドレーク海峡。
宮城県にある「秋保温泉」の読みは「あきうおんせん」。

宇多田ヒカルの曲を答える早い者勝ちで
『SAKURAドロップス』を選んだら不正解を食らったんだが
アレは幻だったのだろうか・・・?

後いい加減この単語覚えようよ・・・
110612-3.jpg





スペクタクルスペクタクルスペクタクルスペクタクルスペクタクル・・・


・昨日のDJ Q-SUKE
昨日のQMA終わりにどうしようか悩んでいたら
突然頭の中に「コスタデルソルに行け」と。
コレはきっと神のお告げに違いない。

という訳で栄に赴いたところ
110612-4.jpg










パセリ限定1クレ88円&予習3週のQMAが。
神様にしてはなかなかいい情報を。

しかしパセリかぁ。
やっぱり安値には変えられずと腹をくくって解禁させるしか無いのかなぁ・・。

まぁでも今日はもうパス。
さんざんQMAったからカメラの電池も目減ってるし。
また今度考えよう。

折角だし音ゲーのコーナーも覗く。

そしたらなんと・・・・

こ、これは・・・

きっと神はコレの存在を告げるためにやってきたに違いない。



110612-5.jpg












なん・・・だと・・・神様有難う

感動の涙をこらえつつ100円投入。
そしてSTARTボタン・・・?いいえ違います。

3rdMIXということはSTARTを押す前の儀式が。

1.ターンテーブルを時計回りに2回転
2.5番キーを押す
3.ターンテーブルを反時計回りに2回転
4.5番キーを押しながらSTARTボタンを押す


という簡単な儀式。
(ただ単に隠し曲を出すためのコマンドだけど)

そしてレッツスタート。
110612-1.jpg












このレコードを選んで選曲するのとか逆に斬新じゃない?

楽しすぎてすぐ帰るつもりだったのに3クレも費やしてしまった。
でも楽しかったからいいか。

次は初代を・・・実は唯一やったこと無いんだ。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
今日上手い方のプレイを見た。非常にタメになった。
一番の収穫だったのは設置バーストでバーストが壁になるように設置すれば
結構なバリアになるとか。

基本的なことなんだどうけどそのお陰で簡単な方から2つのコースを攻略できた。
でもボタン押しすぎてエンディング飛ばしちまった・・・。

相変わらず全然分からないのが「バーストカウンター」のタイミング。
敵のバースト攻撃に接触すると同時に自機バースト発動・・・つまり
どうしても自分からあの赤いレーザーに突っ込んでいかなきゃいけない。
失敗したら当然アーム(バリア)にダメージ受けるし・・・
怖い上に成功した試しがない。

一応1ダメージくらいならなんてこと無い1面ボスで練習してるけど
まぁ試す度にバリア消えるね・・・難しい。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]