メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高くならないうちにコーヒーを買い貯めしたQスケです(´・ω・)
向こう半年は大丈夫かなぁ・・・。
探しゲーの件、ありがとうございました。
おかげでニコ動で動画が見つかって懐かしことができました。
ハレーズコメット ステージ1(地球)
流石にフルは無いかなぁ・・・。
3つ目以降の惑星のステージ全く見たことない。
・今日のQMA
久々に「最近の」じゃなくて「今日の」だ。
どこのゲーセンとは言わないけど
今日プレイした所のタッチパネルがズレてたんだ。
調整しなおしてもらうために店員を呼んでズレてることを話したら
「後で再起動して・・・」
とか言いやがって別の筐体を拭く作業に戻って行きやがった。
私はこんなズレズレの筐体ではプレイしたくないから他のに移って
4~5クレ位トナメやってズレてる筐体をいつ直しに来るか待ってたのだが
誰も来やしねぇ。
その癖メダルコーナーの呼び出しには何度も足を向いてるんだよな。
っていうかそのゲーセン一般ゲームコーナには呼び出し機すら無いし。
まぁ、そんな事もあってまたミノに転落しましたと。
流石に予選前半を平均70以上のところを19点通過なのは店員のせいには出来ないか。
ミノで一人だけ白銀だから目立ってしょうがない。
しかも準決勝で落ちちゃったもんだから尚更目立ってs(ry
本日最後のクレにて私の活躍で魔人討伐。
久々に人の役に立つことをした。
・2000年代検定
最後の検定だし私でもついていけそうなのでプレイ。
一問一問の配点が低いのでS取得までに10クレくらいかかった気がする。
3問しか外してないのに2300点とか。
割と芸能に寄ってくれてるので復習目的で問題集作ろうか迷う。
そもそも正解率60、70%台でも私は普通に外すから
そんなものに需要があるのかどうか疑問だけど。
・最近のDJ Q-SUKE
プレイ回数が500回。
このペースだと次回作稼働までに1000回超えるねー。
LEAGUEはBに上がるのが怖いので放置中。
絶対生き残れる気がしないって。
最近の収穫はレベル11また1個増えたこと。
スキル的には大したことないのに体力的にクリアできなかった。
この曲長いわ。
『STEEL NEEDLE』のHYPER譜面でイミフのPOORが出まくるんだけど誰か助けて。
・見習いシューターの妖々夢
5面のプラクティスを繰り返すことウン十回・・・。
徐々にソフラン庭師様の弾幕が見えるようになってきた。
とはいえノーボムで突っ切ろうとすると頻繁に事故るのは相変わらず。
でも「弾速の変化」そう考えるとSTGのゲーム性としては面白いかも。
多少はイラつくけどどう考えても面白半分で速度変化を強いられるIIDXより
遥かにマシである。『SABER WING』を弾くとよく分かる。
しかし『MAX300』といい『Fascination MAXX』といい
DDRから移植されてきた曲のソフランはマジで自重して欲しいのだが
曲調から考えて譜面の速さを変える必要が皆m・・・
あっ、音ゲーの話になってる。
・・・とりあえずボムしようとはいえ大体パターン化できるくらいはなった。
↓その結果
4機残しで幽々子(ラスボス)到達に成功。
紅魔郷時より残機多いぞ・・・何という幻想は
弾幕の濃さと初期ボム2発という少なさの前では一瞬で砕け散り。
ボムの少なさとショット範囲の狭さはレザマリの運命と思って
そこは気合避けでカバー・・・と決意した矢先に
華霊「スワローテイルバタフライ」で原因不明のピチューンで悩まされたり。
あれって典型的な初見殺しだよね?頼むからそう言って。
それでも頑張って撃っては避け撃っては避けして最後のスペルっぽいところまで。
しかも何故かボムが効くみたいで
ボムをガンガンに撃ちまくって撃破してやったぜ・・・?
あれ?ちょこーっと体力が残ってない・・・・?
まさか、最後に待っているは・・・
「耐久スペル」
なのか?
残機ゼロのボム1で耐久スペルなのか?
・・・最後のボムを撃った後は余り覚えていない。
気がついたらゲームオーバー後にある点数ランキングのネーム入力の画面だった。
とりあえずプレイ記録を残して
「4機あるから大丈夫だと思ったんだよなぁ・・・」
とか考えながらリプレイ見て攻略法を探る私。
前回同様4機残しで2回目の挑戦
残機0ボム0の超ギリギリだけどクリアおめでとう私。
いやー疲れた疲れた。
妖々夢は弾幕初心者向けだからっていう言葉に釣られて気楽に始めたけど
クリアしてみると紅魔郷の方が簡単に思えるよなぁ。
私が使ってるのがレザマリだから?
ボム連発とはいえ無事にNormalをノーコンテニュークリア。
こうなると「次はExtraステージ」言われそうなので
一応はプレイしたけど・・・
ボム使用時に起る速度低下のせいで1upを逃すとかよくある話。
ボスまで行ったのに達成率が50%に満たないとかどういうことなの・・?
向こう半年は大丈夫かなぁ・・・。
探しゲーの件、ありがとうございました。
おかげでニコ動で動画が見つかって懐かしことができました。
ハレーズコメット ステージ1(地球)
流石にフルは無いかなぁ・・・。
3つ目以降の惑星のステージ全く見たことない。
・今日のQMA
久々に「最近の」じゃなくて「今日の」だ。
どこのゲーセンとは言わないけど
今日プレイした所のタッチパネルがズレてたんだ。
調整しなおしてもらうために店員を呼んでズレてることを話したら
「後で再起動して・・・」
とか言いやがって別の筐体を拭く作業に戻って行きやがった。
私はこんなズレズレの筐体ではプレイしたくないから他のに移って
4~5クレ位トナメやってズレてる筐体をいつ直しに来るか待ってたのだが
誰も来やしねぇ。
その癖メダルコーナーの呼び出しには何度も足を向いてるんだよな。
っていうかそのゲーセン一般ゲームコーナには呼び出し機すら無いし。
まぁ、そんな事もあってまたミノに転落しましたと。
流石に予選前半を平均70以上のところを19点通過なのは店員のせいには出来ないか。
ミノで一人だけ白銀だから目立ってしょうがない。
しかも準決勝で落ちちゃったもんだから尚更目立ってs(ry
本日最後のクレにて私の活躍で魔人討伐。
久々に人の役に立つことをした。
・2000年代検定
最後の検定だし私でもついていけそうなのでプレイ。
一問一問の配点が低いのでS取得までに10クレくらいかかった気がする。
3問しか外してないのに2300点とか。
割と芸能に寄ってくれてるので復習目的で問題集作ろうか迷う。
そもそも正解率60、70%台でも私は普通に外すから
そんなものに需要があるのかどうか疑問だけど。
・最近のDJ Q-SUKE
プレイ回数が500回。
このペースだと次回作稼働までに1000回超えるねー。
LEAGUEはBに上がるのが怖いので放置中。
絶対生き残れる気がしないって。
最近の収穫はレベル11また1個増えたこと。
スキル的には大したことないのに体力的にクリアできなかった。
この曲長いわ。
『STEEL NEEDLE』のHYPER譜面でイミフのPOORが出まくるんだけど誰か助けて。
・見習いシューターの妖々夢
5面のプラクティスを繰り返すことウン十回・・・。
徐々にソフラン庭師様の弾幕が見えるようになってきた。
とはいえノーボムで突っ切ろうとすると頻繁に事故るのは相変わらず。
でも「弾速の変化」そう考えるとSTGのゲーム性としては面白いかも。
多少はイラつくけどどう考えても面白半分で速度変化を強いられるIIDXより
遥かにマシである。『SABER WING』を弾くとよく分かる。
しかし『MAX300』といい『Fascination MAXX』といい
DDRから移植されてきた曲のソフランはマジで自重して欲しいのだが
曲調から考えて譜面の速さを変える必要が皆m・・・
あっ、音ゲーの話になってる。
・・・とりあえずボムしようとはいえ大体パターン化できるくらいはなった。
↓その結果
4機残しで幽々子(ラスボス)到達に成功。
紅魔郷時より残機多いぞ・・・何という幻想は
弾幕の濃さと初期ボム2発という少なさの前では一瞬で砕け散り。
ボムの少なさとショット範囲の狭さはレザマリの運命と思って
そこは気合避けでカバー・・・と決意した矢先に
華霊「スワローテイルバタフライ」で原因不明のピチューンで悩まされたり。
あれって典型的な初見殺しだよね?頼むからそう言って。
それでも頑張って撃っては避け撃っては避けして最後のスペルっぽいところまで。
しかも何故かボムが効くみたいで
ボムをガンガンに撃ちまくって撃破してやったぜ・・・?
あれ?ちょこーっと体力が残ってない・・・・?
まさか、最後に待っているは・・・
「耐久スペル」
なのか?
残機ゼロのボム1で耐久スペルなのか?
・・・最後のボムを撃った後は余り覚えていない。
気がついたらゲームオーバー後にある点数ランキングのネーム入力の画面だった。
とりあえずプレイ記録を残して
「4機あるから大丈夫だと思ったんだよなぁ・・・」
とか考えながらリプレイ見て攻略法を探る私。
前回同様4機残しで2回目の挑戦
残機0ボム0の超ギリギリだけどクリアおめでとう私。
いやー疲れた疲れた。
妖々夢は弾幕初心者向けだからっていう言葉に釣られて気楽に始めたけど
クリアしてみると紅魔郷の方が簡単に思えるよなぁ。
私が使ってるのがレザマリだから?
ボム連発とはいえ無事にNormalをノーコンテニュークリア。
こうなると「次はExtraステージ」言われそうなので
一応はプレイしたけど・・・
ボム使用時に起る速度低下のせいで1upを逃すとかよくある話。
ボスまで行ったのに達成率が50%に満たないとかどういうことなの・・?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。
<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ
右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。
CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ
友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。
両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。
<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574
LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。
ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。
<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ
右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。
CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ
友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。
両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。
<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574
LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。
ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
Web拍手
<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
リンク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。
御用はWeb拍手コメントへ。
アーカイブ
P R
ブログ内検索
アクセス解析