忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっすまを録画予約していたはずなのに中身は何故か日韓戦だったQスケです(´・ω・)
月曜の番組表では予定通りに放送されるはずだったのに・・・。


・Web拍手のお返事
>水差すのもなんですが最初の伊達直人はパチンコ関係者かと思いますよ。
>根拠は場所が群馬でそこに本社を置くsankyo、そしてタイガーマスク、株価。
>そのあとに続いた人たちの多くは善意からだと思いますが。

善意の勘繰りは昔から野暮というものですよ。
まぁそれを「ありがた迷惑」と宣うのは何様かと
と、テレビを見てて思いました。


・最近のQMA
IIDX友達から正解率グラフがいい階段だねと言われた。
110130-1.jpg





トナメに人がいないの仕方なく全国大会という名のアニゲーブートキャンプ。
別に取りたくもないのにこんな物までもらてしまった。
110130-5.jpg

第6回くらいの全国大会から薄々感づいてはいたけど
シルバームーンチームの方にチーム分けされると明らかにチームの勝率が低い。
6位の方を1位がいるチームに分けられないとバランスがおかしい気がするんだ。

今まで散々「今作の全国大会はダメだダメだ」言い続けてきたけど
今回で初めて「あー全国大会もいいかも」って思ったんだ。
↓それがこれ
110130-8.JPG











チームが勝利したときに見られるこのカット。
トナメでは見ることのできないこの角度の表情が非常に素晴らしい。
もっと早く気づけなかったことが非常に悔やまれる。
うん、マヤ使いで良かった。非常に良かった。

あとウサギ装備にしたらトナメの正解アクションが非常に萌える件。
110130-2.jpg













「QMA8になったらメインカードはマヤにしよう」
そう心に固く誓うQスケであった。

ノンジャンル星付け終わりー。
110130-4.jpg









これでノンジャンルブートがあっても大丈夫。
やってくれる人居ないけどね。


・最近のDJ Q-SUKE
『Evans』HYPER譜面がいつも同じところでHARD落ちます。
でもノーマルゲージでクリアできる気がしません。どうしたら良いでしょうか?
(岐阜県 Q-SUKE シングル八段)

とりあえずレベルを11に引き上げたらいいと思いますよ。

なんてやりとりはさておき。
最近はDJ家業はさっぱりです。
唯一の成果らしい成果はこれだけ。
110130-3.jpg











SIRIUS時代から頑張ってた『I'm Screaming LOVE』のAAAランクを
やっと達成できた。
でもこれを達成しちゃうと選曲する理由が1つ消えるからMyBest1位陥落の危機?

最近はHi-Speed無しでの『灼熱 Beach Side Sunny』HYPER譜面攻略は
全然達成できそうにないのでひと休みして
『Colorful Cookie』あたりが何とかクリア出来ないか頑張ってる。
やり慣れたつもりだったのにHi-Speed無しだとこうも出来ないものなのか・・・。


・ところでこいつを見てくれ
この注意書きをどう思う?
110130-6.jpg











もらった韓国海苔の注意書きがこれだよ!
ちなみに入手経路を尋ねたらド○・○ホーテで3パック100円で売られてたらしい。
こんな注意書きを適当に書いてるやつを並べるのはアウトだろ。PL法的に

一応(恐る恐る)食べてみた。これが初韓国海苔。
しょっぱくて油っぽくてダメだね。
やはり海苔は普通の焼き海苔に限る。


・見習いシューターの妖々夢
最近、エクステンドの条件が
「点数」じゃなくて「点アイテムの数」だと気づいた今日この頃。
森羅結界を敢えてに割らずスコアを稼いで頑張ってきたのに・・・。

相変わらず5面の↓ソフラン庭師にフルボッコ。
遅い弾は下手な速い弾より避けが難しいんだってば。
110130-7.jpg










(※ソフラン:譜面の速さことBPMが急速に変化することを指すIIDX用語)

んでタダでさえ弾数が少ないマスパを連発して最終面こと6面に辿り着き
さっき倒したはずのソフラン庭師にまたもフルボッコ。残機が足りない。

とはいえこれでやっと5面のプラクティスできるから良しとする。
まぁ、プラクティス出来るのはいいんだけど
あのソフラン状態対策の見通しが全くつきませぬ。

紅魔郷より多くの機数が入るのでゴリ押しするのもありか・・・?
3面0ミス3ボム以内→4面2ミス以内→5面3ミス以内だと
6面は5機使えるからボム抱え落ちしなかったらいけそう?

プランも立てたので早速再戦しようか。
次回、「桜の木の下で大食い幽霊と弾幕ごっこ」の巻
(ソフラン庭師の抵抗によりやむを得ず変更になる場合があります)









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]