忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会の料理がカニばっかりってのも飽きるな・・・と思うQスケです(´・ω・)
あと、酒の種類も少なかったし。カクテルくらい置いてくれ。
ビールばっかりじゃきついんだってば。


・今日のQMA
6クレほど。歯医者が無ければもっと出来るんだけどなぁ・・・。

他の方のブログ見てるとドラフェニスパの方でも
ちらほら「プラチナ取ったー」と言う声を聞くけど

かく言う私はですね
100327-2.jpg






勝てないYO!
問題が簡単だと芸能とアニゲが私に牙を向く・・・。
もう『スラ○ダ○ク』や『ワン○ース』関係が
簡単な問題に位置づけられてるのが癪でならない。
読んだ事ないっつーの。

さらに酷いのが芸能なんだけどね・・・。
でも今日は他の方が投げた芸能文字パネルを何と2問も単独正解するという快挙を。
・・・まぁそれでも2位とは。

珍しくスポーツが足を引っ張らないんだよね。
グラフもなんかおかしいことになってるし。
100327-1.jpg









スポーツがグラフ4・・・何が起こったんだ?


・IIDXオリジナルコース感想文
いつも当ブログを見ていただいてる読者様よりを頂きました。

<コンセプト>
古参が1stからやってきて目標にしてきた曲。
クリアできたときは嬉しかった。今は簡単だけど昔は死に物狂いでした。

1曲目:sync
2曲目:THE SAFARI
3曲目:B4U
4曲目:V

コースIDとコンセプトだけ見て
「おっ『GRADIUSIC CYBER』が入ってるコースなのか?」
と思いきや3rd~5thの名曲で構成されていますね。
確かに私も『V』の7key譜面(現HYPER譜面)の攻略に燃えた記憶が・・・。

難易度はHYPERで。
昔を懐かしむためにHI-SPEEDは1.0で固定。
1.0しか無かった時代もあったんだよね~。

・・・すると難しいのなんの。
私の「上達した」はオプションの力によるものが大きいということがよくわかった。

でもコレが当てはまるのは私だけではないはず。
オプションに頼ったプレイが果たして上達したと言えるのか・・・?
かといってあんな密な譜面をやらされるても飽きられるだろうから
ある程度の許容は必要だと思うけど。

上達云々よりももっと問題なのは
仮にIIDXを何も知らない人が誰かのプレイを見たら

落ちてくる譜面が速い(HI-SPEEDオプション)
その上
何故か上半分が隠れている(SUDDEN+オプション)

たとえプレイする人には「当たり前設定」でも、
このゲームをやりたいと思う音ゲー未経験者は現れるのか?
「オプションの充実化」で新規参入に悪い影響が出てる感が否めない。
そう考えるとIIDXって敷居の高いゲームに見えちゃうよなぁ。

あれ?なんか感想文っぽくないぞ?
それにしてもサファリ簡単なのかぁ・・・私は今でもできないんだけど・・・。


<反省点>

その1
IDでオリジナルコースを登録するとプレイ曲が丸見え
特に今回だと有名曲過ぎてプレイ前に感想文が作れてしまう。これではイカンな。
登録してすぐにiモードを閉じれば大丈夫・・・かな?

その2
今回、投稿してくださった方は
「HYPERでもANOTHERでも楽しめます」と書いてありましたが
これはたかだか八段がANOTHERでできる組合せじゃない・・・。
(特にレベル12の4曲目)
なのでHYPER縛りにしないと・・・。

その3
ちょっと語りすぎ(´・ω・)

TOPの募集要項もそれに合わせて改訂しましょうか・・・。


・今日のIIDX
目標まであと26点までこぎつけた・・・。
ここから記録を伸ばすのが難しいんだよなぁ。
100327-3.jpg












2010/3/12の記事より
他の方のプレイを見て「もぐらたたき」から移植された曲の1つが
『bass 2 bass』という曲名らしいことを知った。

私が今日見てたのはその曲のANOTHER譜面なんだけど
何か・・・「スクラッチ足して無理してIIDXって風の譜面にしました」感が。
所詮「おまけ譜面」だからしょうがないのかな。

尤も「もぐらたたき」をしない私には出せない曲だから
どーでもいいや。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]