忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中に上着着て外出すると暑いなぁと思い始めたQスケです(´・ω・)
もうすぐ春ですね~ちょっとQMA(と音ゲー)ってみませんか~♪・・・っと。


・Web拍手のお返事
>クマフィー集めるのは結構楽しいです。
>だいじょぶ、公然とチュッパくわえてる人はいる!

今までの経験上、こういうのって集めるのが楽しいのって最初だけなんですよね・・・。
今後、項目が追加されればまた別の楽しみが出るんでしょうが。

想像すればするほど公然チュッパって恥ずかしく思えて・・・。

>QMA7を始められましたか。
>ハルトの台詞の「ジャックポッド」ですが、おそらくジャックポットではないかと。
>ギャンブルで大当たりを意味するとのことで すが、
>ハルトはギャンブラーなのでしょうか。

「ド」じゃなくて「ト」でしたか。
そうだとすれば勝負師っぽいですかね。
後一問で全問正解の時に「チェックメイトだ!」とか言いいますからね。
私が正解すること前提ですかと。


・今日のQMA
なんと岐阜にも先行稼動の店があることを発見したのでそこに。

でも・・・やっぱり混んでる(´・ω・)
歯医者もあるので2クレだけ。

マジカがある程度貯まってきたので挨拶コメントを6の頃に。
100320-1.jpg









そうだ!くにたけみゆきは音ゲー1の歌姫なんだ!
今日もちゃんと『MISS YOU』を弾いてきたし。

その2クレをドラで頑張ったけど5位と11位だった。
中途半端すぎてネタにもならん。


・今日の復習
社会文字パネル編

※QMA6で回収した問題です

問: 2009年12月の「COP15」会議中にブラジル、南アフリカ、インド、中国の4カ国が結成した新興国グループの通称は? (文字列: BEORCGILSA)
答: BASIC

問: 国連の専門機関で万国郵便連合の略称は? (文字列: NFIWPU)
答: UPU(Universal Postal Union)

問: 様々な場所にスパイを送り込み盗聴などを駆使して国民を監視していた、かつて東ドイツに存在した国家保安省の通称は? (文字列: ナケルュシジバタアー)
答: シュタージ

問: 日本との共同開発が注目されている、ペルシャ語で「逃げてきた人々」という意味のイランの油田は○○○○○油田? (文字列: イザンドデアルガプベ)
答: アザデガン

問: 1947年にアメリカ合衆国の初代国防長官に就任した人物はジェームズ・○○○○○○? (文字列: ォルフンレークタスッ)
答: フォレスタル

問: 2010年の元日に開設された首相・鳩山由紀夫のブログは『鳩○○○○』? (文字列: mfaercplni)
答: cafe

問: 別名を「バランスシート」というある地点における企業や事業体の財政状態を明らかにした、財務諸表の1つは○○○○表? (文字列: 益借貸対務照財損算積)
答: 貸借対照

問: コンゴ民主共和国にある世界遺産で、絶滅危惧種・キタシロサイの生息地として1980年に登録されたのは○○○○国立公園? (文字列: トナガルバランジロサ)
答: ガランバ

問: 鉄道のレール間隔・ゲージで欧米で標準規格とされ、日本では新幹線や地下鉄路線で採用されているのは何mm? (文字列: 7238409561)
答: 1435

問: 鉄道のレール間隔・ゲージでインドやパキスタンおよびロシアの一部で採用されており国際的に「広軌」と呼ばれるものは何mm? (文字列: 6573490812)
答: 1676

問: 隣接するドリーネがお互いに成長してつながったものを何という? (文字列: ナウネルモバードリレ)
答: ウバーレ

問: 2002年7月7日に販売が開始された、東急世田谷線に導入されている非接触式のICカード乗車券の愛称は? (文字列: いたんませがやるしの)
答: せたまる

問: パリにある2つの空港とはシャルル・ド・ゴール空港と○○○○空港? (文字列: セルマーオロンヌブリ)
答: オルリー

問: 実店舗とオンライン上の店舗の両方を運営することで相乗効果を狙うビジネス手法を「クリック・アンド・○○○○」という? (文字列: ニンモタルアーマキボ)
答: モルタル

問: 2003年にオランダのハーグに設置された国際刑事裁判所のアルファベット3文字による略称は? (文字列: AOIPCG)
答: ICC

問: 1999年から2005年までトヨタ自動車社長を務め経営を立て直した、現在は会長を務めている人物は? (文字列: 松東田張樹富士本夫真)
答: 張富士夫

問: 「21世紀臨調」とも呼ばれる、各回の有識者など約150命からなる集まりは「新しい日本をつくる○○○○」? (文字列: 際議会意人員合民国社)
答: 国民会議


Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]