忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[326]  [325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと金曜日が来て安堵してるQスケです(´・ω・)
あ、今週三連休じゃん~。


・Web拍手のお返事
>CNが決まらなかったら、トリコロネタでいいと思います(´・ω・)

男キャラであからさまに女っぽい名前付けるのは何か抵抗が・・・。
ネタ系なら以前「かきみーら」って人とか見たことあるし
意外に使われているみたい。

「『らき☆すた』ネームで~」って言われたら即拒否だけどね。
QMA内に問題以外で持ち込ませる気はないんで。
(ブログ内には思いっきり持ち込ませてるくせに・・・とかツッコミ入りそう)
恥ずかしいってのもあるけど。


・初めてのQMA7
岐阜のゲーセンには先行なんとかは期待できないのでレッツゴー名古屋。
100319-9.jpg














散々変えようか変えようか言っていたCNは結局変えず。
100319-12.jpg







IIDXネタで2、3個考えていたけど却下。
やはり「QMAはQMAである」ということで。

キャラは前にも書いた様に「ハルト」で。
見た目がカイルに一番近いから選んだのだが
中身は・・・何だこの人超面白い
100319-13.jpg













キザキャラなのか笑いキャラなのかはっきりしてくれ
カイルに慣れすぎたのかなぁ・・・。

予習全問正解したときに発する「ジャックポッドだな」って何だろう?

それに・・・正解する度に指パッチンって、お前さんは私ですか
(私はここぞというときの単独正解や僅差で優勝した時によくパッチンする癖がある)

まぁ後はコレでも貼っておくか
予選or準決勝トップ通過絵
100319-7.jpg










「このターンに俺のすべてを賭ける!」ってガチで言い出しそう。

優勝絵
100319-6.jpg














あとはプレイ面
引継ぎじゃないんでフェアリーからなんだけど。
相変わらず新作稼働直後のフェアリーはカオスだなぁ。

ミノ組までは組が上がるにつれて簡単になってくる感じがする珍現象が・・・。
今作は引継ぎ組がドラやフェニスタートだからまだ前作よりマシだったけど。

んで、「クマフィー」というQMA5のクエストのようなイベント(?)が追加されている。
だから今回はクエストの入る余地なさそう→クエストコイン(的なもの)は今作も無し。
アレ集めるの地味に楽しみだったのになぁ・・・。

とりあえず今日はドラ組まで上げて終了。
次から本番。


・QMA7その他
新規カードで初めるとできるチュートリアルがスキップできるようになった。
カードなくした身としてちょっと助かる。

トナメはだいぶスピーディーになった気がする。
QMA6なら予選と準決勝の間でちょっとゴミ箱へ・・・(飴食いながらするから)
ができたけど今作ではそんな暇が無いような気がする。

あと、タライが落とせなくなったのは寂しい・・・。

答え3文字の文字パネルが文字群8つになってたり
100319-3.jpg


















フェアリー組なのにパネルが出てきたりとか
100319-10.jpg



ユニコーン組でもうランダムが出てきたりとか
100319-5.jpg




引継ぎでやると前作で予習可能だった形式が引き継げるらしいけど
新規でやると制限が・・・トナメはフレキシブルになったのに。
(↓新規で始めたばっかりの状態。暗い部分は予習不可)
100319-8.jpg













早く理系マルチ投げれるようにしたいなぁ・・・。

★付けに必要な合格回数が減っているらしい。
・・・ってか前から思っていたんだけど、そもそも難易度を5段階もいるのかと。
決勝で投げるときに「EASY・NORMAL・HARD」で分かれてるんだから
3段階でいいよなぁ・・・。

COMシャロンの(´・ω・)シャローンはもう無くなったようで。
代わりに新しい表情に。
100319-4.jpg













おー・・・似てる似てる。

そして・・・Qスケ終了のお知らせ
キャラ卒業は「ふ~ん・・・」で聞いてたけど、ペット卒業はちょっと話が別だぞ。


・甘い考え
久々に「チュッパチャップス」を買った。
舐めながらQMAやってふと気づく。

大の大人がチュッパチャップス・・・
100319-14.jpg











でも公然でチュッパチャップスくわえてる人見たこと無いよなぁ・・・。


・理系ムズイわー・・・
100319-1.jpg







まぁ・・・他のジャンルはすぐにボロが出るさ。

おっ!?今日は音ゲーの話がないぞ!
久々に「QMAブログ」っぽくなった。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]