忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走冬子先生はもっと評価されるべきだと思うQスケです(´・ω・)
せめてきらら系じゃないと評価されないのを何とか・・・。


・今日のQMA
<前回までのあらすじ>
今日もQMAしながら発掘した飴を消費するQスケ。
そんなQスケに付けられるであろうあだ名はずばり「大阪のおばちゃん」。

私が好みそうな問題×2
110521-1.jpg






「音楽ゲーム検定」とか出ないかなー?

初めてQMA8で理系学問の予習をした
そしたら「誰だコイツ!?」・・・気づくのに時間がかかった。

今日は予選前半の芸能多答でなんと3位で通過するという奇跡が。
しかしそんな稀に見る有利な状況に限って起きるアイス。

ぶーたれながらもフェニ落ちしない延命処置だと思って我慢しプレイ。
110521-2.jpg










COMに負けたわー。
本気のスポ多とスポ線をぶん投げられた結果がこの有様です。

とはいえ今日はフェニ落ちしなかった珍しい日だった。
予選は10位に滑り込めればいいのです。

なんか聞いた話によると
2011/6/1(水)より月額課金化だって。
で、課金対象は「マイルーム」(「基本情報」を除く)と「学校内ランキング」。
ん、これだけ?
そんなのセンモニ行けば見れるじゃん。
コレに課金する物好きいるのかー?

サークル活動は引き続き無料なのかー。
「どうせ課金になったらサークルは廃れるでしょ?」と思って
サークル活動など「無かった事」にしてきた私ですが
これで不安要素の1つが取れた・・・のだろうか?

しかし「サークルに入っても私することないじゃん?」
という疑問については未解決。

<今日学んだこと>
日本に砂漠はない(砂漠≠砂丘)。
映画『ブラック・レイン』でマイケル・ダグラス演じる主人公の刑事はNY市警。
女優、ビビアン・リーが生まれた国はインド。
ゲーム『謎の村雨城』の主人公の名前は鷹丸。
P&Gが1979年に大ヒットさせた紙おむつは「パンパース」。
チャイコフスキーは交響曲第6番『悲愴』の初演から9日後に亡くなった。
音楽グループ・ゆずの由来は食事会で食べた柚子シャーベットから。
『バッテリー』『THE MANZAI』で知られる漫画家はあさのあつこ。
アニメ『赤毛のアン』の監督は高畑勲。
囲碁に「千日手」はない。
「神羅万象チョコ」を発売しているメーカーはバンダイ。
映画『マトリックス』の元となった(?)アニメは攻殻機動隊。
ゲーム『さんまの名探偵』で島田紳助は殺害される。
ドラクエ5で暗黒の国唯一の町は「ジャハンナ」。
ゴルフで活躍する「藍ちゃん」は「宮里藍」。
ダイズは双子葉植物。
志村けんや加藤茶が所属している事務所は「イザワオフィス」。
スチャダラパーの3人は全員兄弟というではない(アニとシンコは実の兄弟)。
北京五輪の野球で優勝したのは韓国(以下、キューバ→アメリカ→日本)。
漫画『NARUTO』の犬塚キバが連れている犬は赤丸。
『はいからさんが通る』が実写化されたときにヒロインを演じたのは南野陽子。
漫画『タッチ』で交通事故で死亡したのは「上杉和也」。
おせち料理にかかせない食材「鯑」の読み方は「かずのこ」。
宝塚市が特別住民票を発行した手塚治虫のキャラはリボンの騎士のサファイア。
『新造人間キャシャーン』に登場する犬型ロボットの名前は「フレンダー」。
マイク・タイソンはオリンピックで金メダルを取っていない。
俳優のレイ・リオッタは男。
スクウェアが発売した初のゲームは「ザ・デストラップ」。
おかっぱ頭の「おかっぱ」は河童を意味する。
フレンチドレッシングが誕生した国はアメリカ。
星乃結美、里仲なるみが登場ゲームばキミキス。
ドーハの悲劇の時の日本のGKは松永成立。
「ニキアスの和約」といえばペロポネソス戦争。
「吐血」は消化器の疾患や損傷による出血、「喀血」は気管や呼吸器系統からの出血。
みなみじゅうじ座のベータ星はベクルックス。
ソフトバンクのロゴのモチーフは海援隊の旗印。
デビッド・カバーデイルがボーカルのロックバンドはホワイトスネイク。
映画『シャーロットのおくりもの』に登場するシャーロットは牝の蜘蛛。
バチカン市国の国旗にデザインされているのはペテロの鍵。
シアトル・マリナーズ監督を務めた日系アメリカ人は「ドン・ワカマツ」
「野球(やきゅう)」と訳語を作ったのは中馬庚(ちゅうまんかなえ)。
「野球(のぼーる)」という号を持っているのは正岡子規。
緒形拳、奥田民生、久米宏は広島東洋カープのファン。

最近多くなったなぁ・・・真面目にプレイしている証拠?
ゴルフの「藍ちゃん」の苗字が思い出せなかったのは痛い。
違うのは分かってるのにどうしても「紺野」になっちまう。
しかもこのネタが分かる人が少なすぎる。

<人名録>
110521-3.jpg




さだまさし『親父の一番長い日』と○月○日×時×分の田中。
懐かしいなぁ・・・とりあえずこれはテープ入りでお願いします。


・今日のDJ Q-SUKE
レベル11HARD超え2曲追加。
110521-4.jpg








『ALL MY TURN』は間奏こと「このターンに俺の(ry」に入った時点で
絶対落ちた・・・と思ったら残り2%だった。
何でクリアできたか未だによく分からない。

特に目新しいフルコンは無し。
『Voltage』での有名なあのソフランを素で忘れててBAD1ついたのが・・・。

そういえばResortAnthemのサントラがとっくの前に発売されてたらしい。
しまった・・・完全にノーマークだった。
という訳で今日大急ぎで注文。
「お届け指定日:最速でお届け」って何日で来るんだろ?








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]