忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か久々にブログがbotの被害に逢ってたQスケです(´・ω・)
被害と言っても変なコメントが書かれてたり
Web拍手が不自然に1時間で11人とか些細なものだけど・・・。


・QスケQMA引退説?
まぁずっと前に同じような発言を聞いた人は
「またか・・・」と思うかもしれない。
アレは完全に気を衒う(or妄言or讒言)発言だったけど
今回は割とマジ。その最大の理由は

岐阜じゃ筐体が少なすぎてQMAできないかも。

本当QMA無いわー。
QMA6の頃にQMAできるゲーセンが9ヶ所あったのが
現在のQMA8では何と3ヶ所
(電車使わないで私の足の届くところのみ集計)

んで、QMAのプレイ人数は減っていると思うけど
そんなに変わってると思えないから
まぁ筐体の奪い合いが起こってる様な感じ?(※流石にこれは推論)
100円1クレだろうが200円3クレだろうが空いてる筐体が・・・。

私がQMA続けようとする意思はあるものの周りの環境がそうさせない
現在そんな感じ。
筐体がなければモチベも落ちるわなー。

モチベが上がらないもう一つの理由として
「最近ソロプレイに飽きた」って言うのもある。

友達その1は最近別のゲームに忙しいみたいだし・・・
友達その2はもともとゲーセンにあまりり行かない人だし・・・

【急募?】私のQMAモチベ上げる方法。

何か良い案あったら教えください。

この調子が続くと「QMAブログ」としてやっていけなくなる可能性もあって
ある日突然このブログ名が「QスケのQMAブログ」から
「QMA」の部分が別の文字に置換されてるかもしれない。

一番可能性が高いのは「お絵かき」か「社会派」かなー・・・?
音ゲーだけでは記事を書くのが無理なのは今までの経験でわかってる。

大切な事だからもう1回言っておこう。
「辞める意志はない。ただ環境が悪いだけ」なんだと。

んー、こんなことになるんなら早いところ愛知県民になるんだったなぁ。
今更遅いけど。

<最近学んだこと>
・・・なんか書いてたら疲れてきたんで次に回そうっと。

折角だし1問いじっておく。
110527-1.jpg








女子のスカート着用を義務 バドミントンで選手反発
目的が「観客にアピールするため」って・・・。
競技は技術を競うところ。目の保養は別のところでお願いします。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]