忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃のヒーローといえばウインスペクターのQスケです(´・ω・)
あの車が変形するのが格好良かったのをよく覚えてる。
あと宇宙生命体(らしきもの)をセメントを使って倒すところとか。


・ワンセグの有効活用?
な・・・否決・・・だと・・・?
110601-1.jpg
















時間が空いた上に気になったので
ワンセグでNHK見たらちょうど不信任案の採決だった。
そしたら酷い茶番を見た

この数日は何だったんだろう・・・?
とりあえず無駄な時間を過ごしてしまったのは間違いない。

色々騒いでいたけど過去に可決した事例はたった4例なんだって。
議員が壇上に登って直接投票する
「誰がどっちに投票したのかバレバレ方式」の採決じゃそうなるわ。
党から制裁を食らう・・・のはどうでもいいけど正しい判断が出来なくなるのはイカン。

「不信任案を否決すると混乱が続くけど野党の不信任案には全力で否決する」
とは某氏の発言(名前覚えてない)。
この発言の意味が分からないのは私が馬鹿だから?頼むからそう言ってほしい。

採決後の某評論家さんの話では
このあと民主党は「除名祭り」を行うみたいです。
トップの責任は(相変わらず)放ったらかしでより党員の責任はしっかり取らせるみたい。
ねぇ殴っ(ry

ちなみに
採決中で一人よぼよぼの爺さんが補助もらって投票してるのはいろんな意味で泣けた。
壇にも上がれないなら引退してしまえよ・・・。


・Web拍手のお返事
>DSの問題でも強化はできますよ~

という訳で久々に実践しました。
続きはWebで。


・最近のQMA(DS2)
先生、予習の星付けがすごくだるいです。
でもノンジャンルランダムは何故か☆5だったのでちょっとやってみると

予習24周中合格したのがなんとたったの2回
正解数は51問(/144問)で正解率約35.4%。

うーむ、コレは私がしょぼいのかそれとも問題がえぐすぎるのか・・・?
まず他ジャンルの☆つけしよう。話はそれからだ。

<最近学んだこと>
岩崎姉妹の姉・岩崎宏美のデビュー曲は『二重唱(デュエット)』。
岩崎姉妹の妹・岩崎良美のデビュー曲は『赤と黒』。
20世紀の初日である1901年1月1日は火曜日。
フェンシングの種目で全身が有効面になるのはエペ。
ドラマ『プロゴルファー祈子』で祈子(れいこ)の苗字は神島。
クレー射撃の的となるクレーの大きさは11cm。
メル・ギブソンがアカデミー監督賞を受賞した作品は『ブレイブハート』。
あき竹城は山形県出身。
フジテレビのクイズ番組『クイズ!スパイ2/7』の司会は長井秀和。
1989年の天安門事件の時の中国共産党総書記は趙紫陽。
サイモン&ガーファンクルのデビュー当時の名前はトム&ジェリー。
押井守が監督を務めたルパン三世映画は公開されていない。
パナマ運河を管理している国はパナマ共和国(1999年にアメリカから完全返還)。
ハウンドドッグのヒット曲『ff』の読み方は「フォルティシモ」。
「7月」をフランス語では「JULI」。
第一宇宙速度は地球の地表すれすれに衛星として存在するために必要な速さ。
第二宇宙速度は地球の重力を振り切るために必要な最小初速度の大きさ。
ゲートボールを漢字で書くと門球。
サッカー日本代表が初めて勝利した時の相手はロシア。
2007年4月に国の重要文化財に指定された橋は清洲橋永代橋勝鬨橋
鰹の背側を使う鰹節を雄節、腹側を使うのを雌節。
「セイゴ」「フッコ」といえば鱸の幼名。
若松区がある政令指定都市は北九州市。
鉄骨鉄筋コンクリート構造を略してSRC(steel reinforced concrete)構造という。
NASAの本部がある都市はワシントンD.C.。
フランス国旗での青は自由、白は平等、赤は博愛を意味する(俗説だけど)。
羽根付き餃子の発祥の地は東京都大田区蒲田。
カーディガンズは、スウェーデンのバンド。
黒田節は福岡県の民謡。
東欧の国ブルガリアの首都はソフィア。
タレント・楠田枝里子の読みは「くすたえりこ」(×「くすだ~」)。

重要文化財の橋は画像問題。
曖昧な記憶だけど多分勝鬨橋が答え?

今日の記事は少ないなぁ。
なのでボリビアの問題を書き起こしてみた。
QMAで見かける単語もちらほら・・・目指せボリビアマスター。

ボリビアはを持たない国
ボリビアの面積は日本の約3倍である
ボリビアの人口は約986万人
ボリビアの国旗にはコンドルが描かれている
ウユニ塩湖は世界最大の塩の湖
エケコ人形は人間の形をしている
ティワナク文化は紀元前200年頃に始まった
ボリビアは全部で9の県からなる
スクレは憲法上の首都
ラパスは行政上の首都
ボリビアには世界遺産が6個ある
サルテーニャはおやつに食べられる
フォルクローレはボリビアの音楽である
チョリータは女性の民族衣装である
ボリビアはタバコの原産地と言われる
日本からボリビアに行くには黄熱病の予防接種が必要
ボリビアーノはボリビアの通貨である
チチカカ湖は世界で最も高いところにある
カルナバルでは誰でもをかけていい

<出典>
東海地方で2011/4/10放送、
テーマ「卒業式」の『所さんの目がテン!』から一部改変。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]