忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポッポ山首相への「帰れコール」に大爆笑したQスケです(´・ω・)
不謹慎ですかそうですか。


・休日雨自重汁
今日は岐阜的に一日中雨らしいので
また名古屋にでも行くかなー・・・と思ってたけど
朝に問題整理してたら私の髪がやたらウザくてしょうがない。

そういえば3週間くらい散髪を先延ばしにしていたことに気づく。

なので今日はノーQMA&ノーDJにして髪をバッサリ短くすることに。
「髪切った後でもQMAできるだろ」とかツッコミ来そうだけど
だって雨だもん。

髪を切ってくれた人が格ゲー好きみたくて
東京に遠征に行って「鉄拳」の強豪達と熱い戦いを繰り広げてた
という話をずーっと聞いてた。

私は格ゲーでの「乱入」が嫌になって音ゲーに走った人間ですから。
格ゲー出来る人ってすごいよなぁ。


・ニコ動画漁り
今日のメインの話題。

まずはコレ→人類には早すぎるランキング

この動画は数ヶ月前に某ブログに載ってたのを見て
今ではなんと6th シーズン(つまり6作目)まで出てやがる。
回が進むことにヤバイ。私の腹筋が耐えられない。

次は→ニコニコ動画を崩壊させるスイッチを作ったが・・・

謎の技術。気になる方はリンク先へGO。
(別に実害があるわけではありません)

ゲーム編1→スーパーマリオワールド ロースコアアタック(SPステージ編)

スーパープレイだけどTASではない・・・らしい。
コース4突破の技術が凄すぎる。

ゲーム編2→音楽ゲームが教えてくれたこと。

月刊音ゲーMADランキング#13 2010年04月号のPickUpから。
音ゲーマー(だった)方は是非見て欲しい。
未完成品らしいので完成させてほしいなー。
ちなみにエコノミーで見ると大変な事になるらしい・・・。

理系対策→錯視画像は本当に錯覚なのか検証してみた

錯視の絵を名称の線結びもコレで大丈夫。
酔い易い方注意ってあるけど乗用車は助手席じゃないとすぐ気持ち悪くなる
私でも大丈夫だったから多分みんなも大丈夫・・・だと思う。

あとコレも置いてく理系対策2 理系対策3

中身は開いてからのお楽しみ。
本当に対策になるのかは疑問。


・音ゲーの話
QMAのトナメやる度に面々に向かって
「くにたけみゆきは歌姫」などと参加者に叫んでいるわけですが(Myキャラが)。

そういえば最近ギタフリをやっていないことに気づく。
V7になってからプレイ回数激減したよなー。

多分、V7のあの雰囲気が私に合っていないと思うんだ。
弾く曲によっては「STAGE CLEAR」の描写と全然合ってないのが嫌。
ってかギタフリは完奏したらクリアなんだから
「STAGE CLEAR」なんて言われなくてもわかるのに・・・。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]