忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週分の週刊プレイボーイが見つからず困ってるQスケです(´・ω・)
クロスボンバーを食らったライトニングはどうなったんだ・・・?
(※キン肉マン二世)


・Web拍手のお返事
>4コマ漫画ネタがあれば、喜んで拍手コメしますよ?

最近忙しいのでちるみさんすら毎月単位では読んでないですね。
そういえば最近、重野なおきの『たびびと』が終わったらしいという
風の噂を聞いたような・・・。

>特に苦手ジャンルの人名は苦手です(涙)

苦手ジャンルは忘れやすいんですよね。
芸能とか芸能とか芸能とか・・・。


・ワールドサッカー検定
今日は早く帰れたのでQMA7の検定へ。

やるにあたってまずはゲーセン選び。
検定はコスト高なので100円1クレのゲーセンは却下。
となると、私が知ってる名古屋で100円2クレの場所は・・・

1、アーバンスクエア大須

割と遠い(体感)。
QMAは8台あるとはいえ大須のど真ん中にあるゲーセン。
混み具合は半端ないだろうなー。

2、栄の空中ブランコができそうな店名のゲーセン

一番ネックなのは行ったことがないこと
QMAは4台だから混み具合も・・・栄だし。

で、結局行ったのは

3、大須観音近くのゲーセン

QMA6の頃はガラガラだった記憶しかないという実績を元に。
行く途中にセブンイレブンがあるのもよろしい。
(地下鉄の駅から迂回しないとコンビニが無い場合が多いので)

実際着くとQMA席は全て埋まっている・・・。
失敗したか!?と思ったが10分くらい待ってみたら2席も空いた。
これは好都合、空席が1つあれば心置きなく連コができる
(こう思うのってマナー違反じゃないよね?)

早速検定へ。
目標はSを獲ること・・・は流石に大きく出すぎたみたい。

まずAを取るまで4クレ。
たった検定4クレのはずなのにすごく時間が長く感じたような・・・。
100525-1.jpg










で、Aを取ってからしばらくAを取ることが出来ない・・・。
8問連続マルチセレクトとかマジ勘弁して欲しいんだが。

で、疑問に思ったんだけど
「W杯○○大会の準々決勝の正しい組み合わせを~」
ってのはサッカーファンは普通に知ってるの?
ただのグロ問にしか見えないんだけど・・・。

なんやかんやで本日の最高スコアは
100525-3.jpg










ちなみにちょっと検定に飽きたときに地下潜ったけど
8階で回線切れとか悲しすぎる結末に・・・。


・今日のDJ Q-SUKE
帰り際に2クレほど。
今日の成果は2回くらい失敗した『The Dirty of Loudness』HYPER譜面を
あっさりHARDクリア。途中、一桁%まで落ちたけど・・・。

今思えば4曲設定だったかも。
サブカ投入すればよかった。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]