忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたミスドの100円ドーナツに惹かれてしまったQスケです(´・ω・)
今回も6個とか大量に買ってきてるし・・・。


・Web拍手のお返事
>キュスケさんみたいに自分のミスを深く気にする人に
>悪い人はいない、と私は思っています。
>でもそういう人にとって、例えばバスケみたいな
>団体競技は向いてない、というよりは苦痛ですよね。

私は運動ダメダメなんでそういう意味では苦痛です。
あと体育の時間は普段バカなやつがでしゃばるから
・・・これ以上はトラウマな人が出てきそうだからやめておきます(´・ω・)

>あきらめないで!

残念ながら今日もやっちゃいました・・・(後述)


・今日のQMA
今日、名古屋のゲーセンを選んだ理由は「何となく」です。
で、その「何となく」が運命の引き金を引いたようで。

そのゲーセンに着いたらQMAには人がいっぱいいる。
センモニでどんな人がいるのか確認してみると

5月16日、ちょうど2週間前の記事で私が待ち伏せていたブロガーこと
ここにもコメントを残してくれる「赤い悪魔」殿のCNが。

ここで少し迷ったのが
beatmania(音ゲー全般)では「プレイ中に話しかけるのは御法度」という
暗黙のルールを知っているけど
QMAではそういうルールを知らないのでとりあえず
「ドラ組準決勝では話しかけるタイミングとして適当ではない」
という結論に。

とはいえ、混んでるししばらくは空きそうにないので
少しだけIIDXを・・・

少しだけ・・・?1時間って少しか?
誰も並んでないものだから疲弊するまで私の指が自重しないこと。

しかも戻ってみると赤い悪魔殿の姿が見えない。
タイミングをの外した以前の状態の私涙目(´・ω・)

仕方が無いので席も空いたしQMAを開始。

そうしたらプレイから15分くらい後に
私の後ろから

「すいません、もしかしてQスケさんですよね?」

そう言われるのは通算2回目。
「はい、そうです」と言って後ろを向くとー

赤 い 悪 魔 殿 !? Σ( ̄□ ̄;

ここでこの後は普「一度店内対戦でも」的流れになるのが
普通(のハズ)だけど
何しろこの混み様ではそんな余裕もなく。

その後、この混み具合に耐えかねたのか
別のゲーセンへ旅立たれた赤い悪魔どのを見送り。
大したもてなしも出来ずに申し訳ないです_| ̄|○

私は協力プレーに用事があるのでもうちょっとここにいることにしました。
(ちなみに後からそのゲーセンに行きましたが既にいませんでした・・・)

再び席が空き、20階を目標に協力プレー開始。

しかし、結末はとんでもない事に・・・。


・軍法会議

【名前】
キュー@ハルト(通称:Qスケ)

【罪状】
協力プレー地下12階終了時に敵前逃亡

【経緯・原因】
コンテニュー時に「はい」と「いいえ」を選択ミス(本人による弁解)

【処分】
今後一切の「オンライン協力プレー」を禁ずる

【処分理由】
協力メンバーに対して多大な迷惑をかけたため。
また、過去に怠慢と思われても致し方ない貢献度の低さにより
「火喰い鳥」の討伐失敗等の余罪有り。
以上を鑑みて厳罰に処する。



という訳で以上の出来事を以て
私は協力プレーに向いていないということが改めて証明されました。
こんなの貢献度以前の問題だからな・・・。

本日の協力メンバー様へ・・・すいませんでした_| ̄|○


・本の話
先日買った『半分の月がのぼる空』には実は2巻以降があった件。
何故勝手に自分の中で終わらせてしまっているのか・・・。
しかも現在8巻もあるのかい。

とりあえず5巻まで買っておいた。
しばらくは電車内で退屈せずに済みそうだ。


・今日のDJ Q-SUKE
レベル10HYPERを今日1日で4曲もHARDクリア。
どんな曲を潰したかは下図参照。

とりあえず後何曲ぐらいレベル10HYPER譜面があるのかまとめてみた。
この面子は簡単には潰せないなぁ・・・。
100530-1.jpg
















<未HARDクリア曲の課題?>
Do it!!Do it!!:BADハマリが憎い!憎い!
double thrash:このタイプの階段苦手・・・でも今のところ一番クリアに近いかも。
STEEL NEEDLE:なんか分からないけどいつの間にかゲージが減って・・・そんな曲。
V2:あの白黒トリルがあってそれでいて『V』と同じ10レベルなんて・・・。
雪月花:最後の三連スクラッチが取れない。e-pass無くす前はクリアできてたのに・・・。
少年A:高速階段苦手・・・でも最初の低速地帯で十分死ねる。ソフラン勘弁。
3y3s:前半はムズイけど後半は簡単。俗に言う「ツンデレ譜面」。
GENOCIDE:上に同じく「ツンデレ譜面」。ツンデレはHARDと相性悪いからなぁ。
Go Beyond!!:中盤の発狂に耐えられません。
TROOPERS:あれ?どんな譜面だっけ?覚えてないや・・・。

moon_child
さっさとレベル11に行って下さい
THE SAFARI同上

未プレイ枠は本当にどんな譜面か憶えてないんで省略。
『Bad Maniacs』はマジで存在忘れてた・・・。






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]