忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい傘はとても水はけが良い素材なQスケです(´・ω・)
しかし弱点は縫い目部分。普通の糸だから。
(買ったの数ヶ月前だけど)


・ニコ動漁り
一時期私の中で猛威を振るってた『らき☆すた』MAD巡りは
最近ではかなり下火になってしまいました。

とはいえ新作を見なくなっただけで
今でも『らき☆すた』系動画は見てるからL5 が改善された様子はない。

そのかわりといっては何だけど私の中に
音ゲーMADブームが現れた。

「月刊音ゲーMADランキング」という動画の中にある
もっと評価されるべき動画こと「ピックアップ」が熱い。
(逆にランキングはそんなに面白くない・・・上位に入る曲決まってるし)

とはいえQMAブログでガチ音ゲーの曲出しても「?」の方が多いはずなので
原曲がクラシックの曲から私のお薦めを。

アンパンマン×蠍火

この動画を見ると「アンパンマンは泣ける漫画」と勘違いする・・・かもしれない。

ちなみにこの動画で「超電磁砲」の読みが「レールガン」であることを知った。

とある科学で天国と地獄【超電磁砲×天国と地獄】


・今日の復習
文キューブ編
平日の問題整理が進まなーい・・・。

※まだQMA6の問題なの~・・・?

問: アリストファネスの喜劇『女の議会』の主人公
字: ラ ゴ ラ プ ク サ
答: プラクサゴラ

問: ナボコフの小説『ロリータ』の主人公の名前は?
字: ー バ ハ ト ン
答: ハンバート

問: 1924年から1948年まで使用されたドイツの公式通貨
字: マ ク イ ラ ス ヒ ル
答: ライヒスマルク

問: 動物、特に牛の絵を多く残したフランス・バルビゾン派の画家
字: ワ ト イ ロ ン ヨ
答: トロワイヨン

問: 紀元前17世紀にヒッタイト帝国の首都が建設された場所
字: ア ボ イ キ ョ ズ
答: ボアズキョイ

問: エジプト神話に登場する夜をつかさどる女神
字: ネ ィ フ テ ス
答: ネフティス

問: 小説『サテュリコン』で有名な帝政ローマ時代の作家
字: ロ ペ ウ ニ ス ト
答: ペトロニウス

問: 小説『現代の英雄』で知られる決闘で死んだロシアの作家
字: モ ト ン ー レ ル フ
答: レールモントフ

問: チェーホフの小説『三人姉妹』で主人公の姉妹は何家の姉妹?
字: ゾ ロ ロ ー プ フ
答: プローゾロフ

問: 宗教改革でスコットランドのカルヴァン派にこう呼ばれました
字: ス リ ア ビ テ プ ン レ
答: プレスビテリアン

問: バロック美術を中心にしたローマにある美術館
字: ボ ゲ ル ゼ ー
答: ボルゲーゼ

問: 19世紀に最盛期を迎えた現在のガーナにあった王国
字: ン ャ ィ シ ア テ
答: アシャンティ

問: 小説『痴人の告白』で有名なスウェーデンの作家
字: ベ リ ト ス ン リ ド
答: ストリンドベリ

問: ドイツの都市カッセルで5年に一度行われる美術展
字: タ ク ン メ ド
答: ドクメンタ

問: メルビルの小説『白鯨』で主人公たちが乗る捕鯨船の名前は何号?
字: ー ク ォ ド ッ ピ
答: ピークォッド

問: 1894年の甲午農民戦争で農民と結びついた宗教団体
字: く が う う と と
答: とうがくとう(東学党)


Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]