忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「使えない奴」ことQスケです(´・ω・)
今日の協力プレーメンバーの方には本当に申し訳ない。
(見てないとは思いますが・・・)


・協力プレー
6月から洞窟がまた変わるらしいので
それまでに地下20階にいるあの蛇(名前忘れた)を見たいなーと思って。

で、結果。
100529-3.jpg
















やっぱり20階は遠いなぁ・・・。
でも毎回毎回いけないのは私に原因があるんだよ。
100529-2.jpg











いーっつも貢献度が20を切ってる。
貢献度が20切ってるってのはどういう事かっていうと、

「貴方は簡単な問題にすら答えられないんですね」ってこと。

QMA歴3年で宝石賢者経験アリの人のプレーなんですかねこれは。
協力メンバーが某有名ランカーばっかりとかじゃないんだよ・・・。
これで進めるものも進めなくなるから尚更だよね。

15階落ちの時はみんな思ってるはずなんだよ
「嗚呼、この岐阜のバカのせいで火喰い鳥倒せなかった」って。
この時の貢献度?低すぎて自分でも引く・・・。

リアルだと4人の中で1人だけ足引っ張っている奴いたら
正直、ムカツクじゃん?
で、これはオンラインだから誰も不満言わない(言う方法がない)だけだし。

トナメで間違えても「Qスケざまぁw」で済む(ってか喜ばれる)けど
これは「協力」プレーなんですよ。
足引っ張ることが「協力」ですか?そんなワケないね。

逆の発想として
「貢献度低い奴がいれば俺の魔法石が増えてウマウマ~♪」
ってのもあるけど
そんな風に思ってる人は殆どいないだろうね。
魔法石の差なんて多くてもたかが10個くらいだし。
先に進めないというデメリットのほうが大きいし。

こうして反省の色すら無くダラダラ書いたけど
結論としては
協力プレーは私には向いてない
ってことかな。

明日、最後の20階を目指す最後のチャンスにする。
運悪く私とメンバーになっちゃった方には
アニゲと芸能でかなり足引っ張っちゃうんで申し訳ない。
と、予め言っておく・・・。

余ったパセリどうしようかな。
『Resort Anthem』がパセリ対応らしいから
何か隠し要素対策でそれまで取っておこうか・・・?


・トナメ編
前半戦終了でアイスが起きた。
アイスのトナメなんて時間の無駄意外なにものでもないので
準決勝でサヨナラしました。

そしたら・・・フェニ落ちがかかったマッチだというのをすっかり忘れてて

しかもフェニで優勝→12位とかやっちゃって
次優勝しないと3クレでドラいけない・・・。

そしたら自選の理系マルチで
問題文の見間違いによる不正解をやらかしちゃったので2位・・・。
昇格まで2クレ伸びてしまった(´・ω・)


・・・今日は拍手される要素なんかないよね。いつもどおり置くけど。
万が一、今日の協力プレーメンバーが見てたら文句が届くくらいかな。





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]