忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[704]  [700]  [699]  [696]  [695]  [694]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕飯に豆腐ハンバーグを作ったQスケです(´・ω・)
ちなみにこれから5食続けて豆腐ハンバーグになる予定。
ひき肉少ないからって豆腐で水増しした結果がコレだよ!


・最近のQMA
もう学期末?
いつもは2月末くらいなのに今回は早いねぇ。

次のQMAが3月稼働なら2月が丸々空く。
もしかしてノンジャンル魔神が来るか・・・?

そんなわけで最後くらいはちゃんと名前で読んであげる「全国大会」だけど
宝石になっちゃったから特にすることもないし、
仮にプラチナ稼いで現在五段のところを六段まで上げるとなると、
今が80枚だから後20枚・・・しんどい。

もういいや、ゴールしちゃえ。
あーのーうーみー、どーこーまーでーもー

挨拶コメントでもうゴールしても系を作ろうとしたけど
「する」とか「して」とかいう単語が無いので断念。

というわけでメインはもはやサークルにしか顔を出さないカードに。
土曜日も文系縛りで1時間シバキ合いすると聞いて顔を出してきた。

しかしこのQスケは戦国時代ダメだねぇ。
『戦国無双』シリーズでもやりこんだ方がいいみたい。

<幸せなら皿回そう>
120122-5.jpg














ktkr、遂に弾いたのぜ。
正解率42%・・・思ったより高い。


<ただのCOMvsよく訓練されたCOM>
120122-3.jpg










COMが3人もいるのに盥が落ちてくるという珍しいパターン。

<最強じゃない所も一緒>
120122-2.jpg






このキャラネームにしたらこの問題が大変覚えやすくなりました。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
120122-4.jpg






今日は「ノーミス限定」のエリアで捕鯨させられたでござる。
ちょっと昔ならアーム10枚でもお手上げ状態だったけど
今回はアーム5枚で初めて3枚残ったから上々。

そして遂に次の金曜日からオンラインイベント
赤イカとクジラ2匹の撃破を時間で競うとか何とか。
アーケードSTGなのにオンラインでイベントやるとかダラバーさんパネェっす。

ちなみにこのイベント、先日行われたアンケート結果を反映されてるみたいだけど
何故ほむほむはあんなに人気が無いの?
オリジンに負けてるとかないわー。私のレジェント続く愛機なのに・・・。

機体のフォルムは格好いい。
射程制限はあるけどそのお陰で弾切れにならない。
移動速度はNo1、ファンキャスの赤レーザーに怯える必要なし。
なによりバースト積んでるし。
ほむほむ強すぎじゃん。それがチートすぎるて人気がないのなら頷くけど。

巷ではほむほむならレーザーが神話的強さみたいだけど
私はそれでもウェーブを選ぶ異端派。地形無視出来るのは大きいよ。

・・・そうそう、ここでいうほむほむは某魔法少女じゃなくて
フォーミュラシルバーホーク」のことね。


・今日のDJ Q-SUKE
デラーがカンストしました。
120122-6.jpg





別に放置してもいいんだけど
余剰分が何となく勿体無いの気がするので久々にクプロのお着替えタイム。
120122-1.jpg















なかなかいい男の娘になりました。
デラーで買えるクプロの装備は色物ばかりだから困る。


・見習いシューターの東方妖々夢
久々に。
120122-7.jpg












ボロボロかと思ったけど意外にも3機残し。
東方をやってるとシルバーホークにアームが必要な理由がよく分かる。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]