忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[694]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道も寒いけど岐阜だって寒いと思うQスケです(´・ω・)
その分軽装だからってのもあるけど。


・Web拍手のお返事
>漫画はかなり買うんですけど、ラノベは一冊も読んだことないんですよねー。
>そんな私にラノベの良さ(?)をご教授して貰いたいです( ̄^ ̄)ゞ
>それとも漫画とラノベは同列で考えるものじゃないの?

ラノベは漫画の延長線とか亜種とかの考えでいいと思います。
個人的に漫画は(読んでる時間的に)さっと1冊が終わっちゃうから
あまり好きじゃないんですよね。あと変な所で終わるし。
漫画以上に中身が詰まってて、文学のように堅くなく気軽に読める。
かな?・・・コレを魅力というのは何か違うような。

この点ではここを読んでるラノベ読みにもコメントを欲しいところ。
遠慮しなくてもいいのよ。


・今日のQMA
サークル対戦で盥もらったでござる。
別にジャンル縛りじゃない上に自選が理系線結びとかねぇ。
線結びで不正解5問とかかなりへこむわー。

それに加えて琥珀魔神に向けて
社会もちょろちょろ投げてるけどこれはまた20敗する出来だわこれ。

いや、20敗もしたらいい方だよなぁ。
もしかしたら魔神に会えなくて0敗かもしれない。

<伊集院教の信者>
120112-2.jpg







自信満々に打つ「ひかる」。もちろん誤答。
「篠」「妻」「伊集院○」の所しか見てません本当に(ry
(※奥さんの名前が「篠岡」なので)

そういえば『雑学王』が終わったら全然見なくなったよなぁ。

<階級は60マキシ級>
120112-1.jpg






きっと得意技は髪の毛をちょうちょ結びにする技に違いない。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
「フル装備の2ndシルバーホーク」+「防御力上昇ルール」=チート疑惑

下手なバースト機並みの攻撃力をもつ2ndが50枚↑のアームを持つと
もうやりたい放題です。
ってかそもそも防御力上昇ルール自体がチー(ry

というわけで2ndの強さに酔いしれてるQスケです。
フル装備にさせるまでは辛いけど、元からフル装備のステージだと
正に「弾幕はパワー」状態を楽しめる。それが2ndクオリティ。

でも捕鯨とかDARK FRAMEとか弾幕シュー気味のボスは
流石にバースト機じゃないと倒せない。
現在アーム6枚で2ndかオリジンで捕鯨をさせられる某エリアで詰んでる。


・最近のDJ Q-SUKE
そういえば最近やってないなぁ・・・。
最近寒くて指動かないからちょっと自信ないんだよなぁ。

あとQMAとダラバーのやり過ぎかも。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]