忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとここが「QMAブログ」であることに疑問を感じつつあるQスケです(´・ω・)
今日も記事カテゴリの「QMA」は詐欺ですよー。


・今日のDJ Q-SUKE
昨日はいつもQMAしに行く岐阜のゲーセンに行ったが

人大杉

あそこは人の出入りや筐体の質がいいから仕方が無いが
待ちの椅子すら座れないとは・・・。

そこで私は考えた。
他に人が少ないResort Anthemは無いかと。

多分・・・
・筐体がブラウン管型ではなく一般的に人気薄の液晶型(判定が変わる)
・スクラッチが重い
・あそこで順番待ちをした記憶が殆どない
という理由から「大須観音のゲーセン」は人が少ないはず。

という訳で今日は朝イチから大須の方に向かったわけですが
目論見通り人がいなかった、逆に心配になるくらい。

そのおかげで
100919-5.jpg











プレー回数40回でDJ POINTが2000超え。
・・・通例のIIDXなら2000点超えで復活曲が
一通り出現するはずなんだが全くその気配がない。

そしてIIDXで初めてのパセリ
水・木・金で行ってたところはパセリ非対応店なので。
100919-4.jpg













モード選択時にどっちを消費するか選ぶ・・・というシステムらしい。
QMAでも思ってたけどコイン入れてるなら自動的にコイン消費でいいと思うんだが。
コイン入れたのに間違えてパセリ消費選んじゃったらその後どうなるっちゅーねん。

あとIIDXはこういうパセリの使い方をしてきた。
100919-7.jpg







で、張り紙にあった設定は
6分130円
8分157円
10分183円
まともにやると6分なら3,4曲。
普通にやっても(100円)3,4曲なのに(勿論途中で落ちなきゃだけど)。
安全なHARD潰し以外の用途が思いつかない・・・。

あとパセリの表示邪魔
100919-6.jpg







残金確認できないのに表示させる意味がわからない。
コレはあれだな、残金使いきってさっさと利用停止の処置したほうがいいな。

肝心のプレイ内容。
『Watch Out Pt.2』HYPER譜面やっとHARD越せた。
100919-8.jpg















HARDが地雷なのはよく分かった。
が・・・これはノーマルゲージでもレベル9は詐欺だろう。

これで今の所新曲HYPER譜面はレベル11の『reunion』以外HARDクリア。
まぁレベル11なんてものは今の私には無理なんでのんびり行こうよ。

んでだ。
『ABSOLUTE』にANOTHER譜面が追加されたというのは
事前にBEMANIwikiで見たんだが・・・
100919-3.jpg









無いじゃん!あっるぇー?

『Don't forget』をResort Anthemに収録するのをDon't forget...
お前さんが消えるとか聞いてないんですが・・・?
100919-10.jpg








なんでこんな良曲を消しちゃうん?


さて・・・右腕に痛みが走らないようなら明日も行こうかな・・・。
いないとは思いますが一応書いておきますと

演奏中の私に話しかけると露骨に嫌な顔をするので避けてください。

IIDXではプレイ中に話しかけてはいけないのは暗黙のルールなもんで。
QMA中は全く問題無いです。全然集中してないんで


・今日のEvans
100919-9.jpg









ちょっとクリアレートがアップ
とはいえ相変わらずレベル10とは思えないレート・・・。


・工作その・・・3?
IIDXシリーズには限定e-passが無い、それが問題だ。
(家庭用買ったらあるのかもしれないけど全くわかりません)

なら作ればいいじゃん。自己責任(←ここ大事)で。
100919-1.jpg









いいねー。

作り方は今まで使ってたQMA7限定ことシャロンe-passの表面を
150番の紙ヤスリでガリガリ削って・・・。
100919-2.jpg











なんてことは流石にしてないけどね。
(シャロン使いの方から怒られそうだし・・・)

犠牲になったのは一般的な表面が灰色のアレ。
アレはなかなか削れないね・・・誰もしないのがよく分かる。


Web拍手にて話のネタは一応・・・募集してますよ
たまにこういうの書かないと忘れられそうなんで。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]