忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰痛対策に今日から湿布を試しているQスケです(´・ω・)
・・・ちょっと湿布を甘く見てた感が出てきた。


・Web拍手のお返事
>社会パネルの「シェラン島」は「フューン島」ですよん。

問題文に書いてることを答えに載っけるとかQスケざまぁwww
・・・申し訳ないです_| ̄|○


・今日のQMA
IIDXで疲弊した指と腰休めに・・・と思ったけど
他の方のプレイを後ろから見てたら

全国大会チーム分けテスト

の文字が見えたのでやっぱりパスすることに。
過疎っぷりが分かってるトナメに突っ込むのもなぁ。

もはや全国大会がいつ行われるかの情報すら確認を怠る程になった
私のQMA離れが深刻・・・とは本人が思ってない。残念なこと(?)に。
「Qスケの音ゲーブログ」になる日も近い・・・かも?


・今日のDJ Q-SUKE
今日も大須観音前のゲーセンで皿回し。

ってこのゲーセン・・・やりやがった!
100925-2.jpg





まさかの4曲設定・・・。
4曲設定だと隠し曲が出せないから(っていう仕様もどうかと思うんだけど・・・)
基本的に「BEAT FREE」というフェイズに移行するまで
4曲設定は嫌われるからしちゃ駄目なんだよ・・・。

くっ・・・いかにIIDXに力が入ってないかがわかる・・・。
まぁどんなレベル譜面でもクリアさえすれば4曲遊べるから
初心者設定だと思えば・・・。

今日の成果は
初の『Resort Anthem』新曲レベル11HARDクリア。
100925-4.jpg














・・・レベル11とはいってもこの曲、レベル逆詐称臭い。
下手なレベル10の方がよっぽど難しいんだけど。
『Golden Palms』とか『THE DOOR INTO RAINBOW』とかさ。


・IIDXが幻想入り
『GAMBOL』のHYPER譜面の全国トップが・・・
100925-1.jpg















このスコア、私の前でプレイしていた人が私の目の前で出してくれました。
100925-3.jpg











まぁ・・・『GAMBOL』はレベル1の曲だけどね。

そう考えると地味・・・とはいえこの曲は常にレベル詐称疑惑の絶えない曲で。
問題はノーツの判定。
筐体の中にいる人が適当に「JUST GRATE」「GRATE」「GOOD」を
割り振ってるんじゃないかって位厳く、そして荒い。

確か9th styleの頃かな・・。
『GAMBOL』がWeekly Rankingの対象曲になったことがあって
誰もDJレベル「AAA」を出せないって結果になったはず。
今は出せる時代なのかー。

レベル1だからといって初心者が安易に手を出すと泣きを見る曲なので
こんなの弾くくらいならレベル2の曲をおすすめします。


・見習いシューターの紅魔郷
咲夜(5面ボス)の最後のスペルカードで力尽きるところまでは進んだ。
後1mmが削れなかった(´・ω・)
早いとこクリアして5面もプラクティスできるようにしたーい。

先日パチュリー(4面ボス)の
『土金符「エメラルドメガリス」』はどう攻略したら?
とか嘆いてたけど練習してたらコツが分かったらしくて
スイスイ避けられるようになった。

こうなるとスペルカードでも何でもない
「回転するレーザー」が最大の脅威。
避け方は分かるんだけど安定感が・・・。









PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]