忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳がかゆいときに限って耳かきが見つからないQスケです(´・ω・)
なんでアイツはすぐどこかに行ってしまうのか。


・Special Thanks

ニコ動の私の動画にニコニ広告を入れてくださった方へ
この場を借りて厚く御礼を申し上げます。


投稿してから一週間経ったので改めて初めから見てみた。

・・・冷静になってから見ると
制作時にかなりのナチュラルハイにかかってたのでは?という疑惑が立つね。
コメントで怒られてもしょうがない・・・ごめんなさい(´・ω・)

「QMAのBGMを何故使わないのか?」と疑問を投げかけてくれた方がいましたが
答えは私はQMAのサントラを持ってないからです。
ってか、QMA7のサントラってまだ無いよね・・・?

↓「Qスケの動画って何?」という方はこちら(ニコ動リンク)
未経験者のためのクイズマジックアカデミー入学説明会 その1 その2 その3


・昨日のQMA
役所に行く用事があったので久々に「半休」を使った。
用事後にQMA。

そしたら・・・平日午後なのに我が「心の師匠」とマッチ。
代休ですか、堂々と平日休めるって嬉しいですよね。

その回は準決勝後半のライフ連想で
第1ヒントで突っ込んだはいいものの実は勘違いという為体をやっちまったもんで
余裕で10位でした・・・恥ずかしい_| ̄|○

そこからズルズル調子落としてあっさりフェニに落ちたので終了。

ちなみに・・・今日はドラ組に上がりたてから始めて
最初2戦はMAX賢者&COM7人とかだったのに
3戦目から普通に大量の金属賢者とマッチした。

もしかして「ドラEASY」ってまだ生きてる?
最初3戦→最初2戦に変更されたと私は推測する。


・昨日のDJ Q-SUKE
その店での「店舗オリジナルエキスパートコース」をプレイした。

1曲目:『V』

フムフム、なるほど

2曲目:『V』

げー・・・なんか嫌な予感。

3曲目:『V』

いい加減にしろ! これはどーせ5曲全部『V』だろ?
流石にウザくなってきたので強制終了。
こんな芸の欠片すら感じられない選曲、誰得のコースだよ・・・?


・今日の復習
スポタイ編

今年の日ハムの調子が悪いどころの話じゃないので私涙目。
なんせ最下位以外の順位を見たこと無いからなぁ・・・。


※まだQMA6の問題。7の問題は現在必死にまとめ中。

問: 日本初の「兄妹プロ野球選手」となった、兄・慎吾、妹・友紀の兄妹の苗字は?
答: かわばた(川端)

問: スペインのサッカークラブでかつて城彰二が所属したのは○○○○○○○?
答: バリャドリード

問: プロレスラー、カズ・ハヤシの本名は「林○○」?
答: かずひろ(和広)

問: 日本初のプロ卓球選手として知られる松下浩二が、2010年に社長に就任した会社は「○○○卓球」?
答: ヤマト

問: 近鉄バファローズを率いてパ・リーグ優勝を果たした監督をフルネームで1人答えなさい
答: おおぎあきら(仰木彬),なしだまさたか(梨田昌孝),にしもとゆきお(西本幸雄)

問: 中嶋悟がエフワンで日本人唯一のファステストラップを記録したのは1989年の何GP?
答: オーストラリア

問: 同じ清風高校の池谷幸雄と共にソウル五輪の男子体操日本代表となった選手は○○○○?
答: にしかわだいすけ(西川大輔)

問: 潮田玲子との「オグシオ」コンビで人気だった、2010年に引退したバドミントン選手は小椋○○○?
答: くみこ(久美子)

問: 白い柔道着をモチーフとした全日本柔道連盟のマスコットは「Mr.○○○○○○」?
答: REIGGY

問: 青い柔道着をモチーフとしたMr.REIGGYの仲間は「Mr.○○○○○○SSE」?
答: POLITE

問: サッカーのチャンピオンシップを提唱したフランス・レキップ紙の編集発行人の名前はガブリエル・○○○?
答: アノー

問: 第64代横綱・曙太郎の入門当時の四股名は○○?
答: たいかい(大海)

問: 元プロ野球選手・長嶋一茂が巨人でつけた背番号は○○番?
答: 36

問: 子役タレント・武藤彩未を娘に持つ、中央競馬の調教師は武藤○○?
答: よしのり(善則)

問: アルビレックス新潟に所属する長身FWは○○貴章?
答: やの(矢野)

問: 北島康介が北京五輪の競泳男子100m平泳ぎで優勝した時の記録は○○秒91?
答: 58

問: 1988年にセ・リーグの本塁打王となった大洋の選手はカルロス・○○○?
答: ポンセ

問: 1915年、第1回の全国中等学校優勝野球大会の会場として用いられたのは○○球場?
答: とよなか(豊中)

問: 1917年の第3回の全国中等学校優勝野球大会から7年間会場として用いられたのは○○球場?
答: なるお(鳴尾)

問: 元プロボクサー・ロイヤル小林の本名は「小林○○」?
答: かずお(和男)

問: バレーボールでサーブ権のあるチームにのみポイントが入るシステムは「○○○○○○制」という?
答: サイドアウト


Web拍手タグ








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]